ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

【期待】ベルマーレ関連のアンケートサイトでルーキーの鈴木冬一くんが堂々の二連覇を達成したよ【しかない】

鈴木冬一くん!!! 二連覇!!!! おめでとうございます!!!!!! わーーー!!!!おめでとうございます!!

python、djangoで掲示板を作ってみたい⑪

というわけでJavaScriptを学んでから解決すべき問題はいったんおいておいて、デプロイへ。 結論から言うと、背景画像と投稿画像の読み込みができませんでした。 これに関しては教えてもらいました・・・がなかなか解決せず。

python、djangoで掲示板を作ってみたい⑩

シリーズ⑨とかになってますが開発期間自体は前回の投票アプリケーションの方がよほど長いです。 こっちは少しプログラミングへの理解が進んでブログを書きながら開発する余裕ができたのさ!!! 前回管理画面で画像なしでコメントなど編集するとエラーが出る…

python、djangoで掲示板を作ってみたい⑨

ページネーションが出来ないやんけええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

python、djangoで掲示板を作ってみたい⑧

いいねボタンを押すとページの一番上に戻ってしまう!!!! ページを遷移させないっていうのはJavaScriptの知識がいるらしくなかなか難しそう・・・。 ですがせめて同じ場所に遷移できないか?というわけでやってみました。

python、djangoで掲示板を作ってみたい⑦

CSSをやりました!!!! 全部書くのはめんどくさいのでポイントだけ。

python、djangoで掲示板を作ってみたい⑥

ここからは細かいところやcssについてやっていこうかとおもいます。 が・・・その前に割と大きな問題が!!! 画像を付けないと投稿できない!!!! コードを見ていくと。 models.pyのアップロード部分は file = models.FileField('ファイル', null=True, b…

python、djangoで掲示板を作ってみたい⑤

いいねボタンを作ろうとしたけど失敗した話と成功した話。

 python、djangoで掲示板を作ってみたい④

ということで1つのページでコメントの投稿、画像の投稿、投稿画面の表示、投稿画像の表示ができるように改造してみましたよ!!! 完成したサイトはこちら。このサイトの制作日記の④になります! http://160.16.55.98/board/

python、djangoで掲示板を作ってみたい③

まず掲示板の投稿に関して、新しい投稿が上にくるように改造しましょう。 余談ですが依然作ったアンケートサイトのコメントは古いものが一番上にくるようにしていました。

python、djangoで掲示板を作ってみたい②

python、djangoで掲示板を作ってみたい①の続きです!!!! さて送信フォームで投稿を送信するとこのようなエラーが出ます。 No URL to redirect to. Either provide a url or define a get_absolute_url method on the Model. それはそうですね。送信した後…

python、djangoで掲示板を作ってみたい①

作り終わるまで連載は続く! 以前投票アプリケーションを作りました。 http://160.16.55.98/polls/ mysiteというプロジェクトにpollsというアプリケーションを配置しています。 全く新しいプロジェクトとアプリケーションを作ることも考えたのですが、それよ…

ベルマーレワンダーランド2019に行ってきました

どうも!! こんにちは!!!! 行ってきました!!!!!!! ベルマーレワンダーランド!!!!!! 今年はインフルエンザの大流行でステージを降りてのファンサービスはありませんでしたが楽しんできましたよ。

ユニフォームの2つの星の意味を問われたら、眞壁潔の言葉を返せば良い

Jリーグ観戦者最高齢のベルマーレちゃんは過去にいろいろあったけど頑張ったからいいの!!むしろいいことなの!!! - ニートがベルマーレ好きすぎて会社起こしたけど今後は未定 前回上のような記事を書いたことで1つ思い出したことがありました。 それは昨…

Jリーグ観戦者最高齢のベルマーレちゃんは過去にいろいろあったけど頑張ったからいいの!!むしろいいことなの!!!

はい!!!! Jリーグ観戦者 平均年齢は前年より0・2歳上がり41・9歳 最高齢は湘南の47・9歳 : footballnet【サッカーまとめ】 しょうがないってこれは!!!! しょうがないんだって!!!! いろいろあったの!!いろいろあったんだから! しょう…

アンケートを取ったら長崎総合科学大附高のルーキー鈴木冬一くんがサポーターからダントツの好印象を残していたよ

先週湘南ベルマーレの今シーズン初戦である福島ユナイテッドとの試合が行われました。 その試合で印象に残った選手をアンケートしたところ・・・。 鈴木冬一くんがダントツすぎる!!!!!!!!!!!!

djangoのデータベースをsqlite3からmysqlに切り替えるまで3

前回server erro500というエラーが出てしまった。 いろいろ調べてもわけがわからず質問することに。 ・・・その結果。 DEBUGをTrueにしてみましょう。と言われた。そうかDEBUGがTrueにして本番環境(サーバー環境)でエラーを特定するのだな。 聞いて聞いて…

djangoのデータベースをsqlite3からmysqlに切り替えるまで2

解決編は3なので参考にしたい方は3まで飛ばして! さて、現在mysqlで利用しているデータをダウンロードするためには 本番環境のSQLiteが動いている状態のDjangoプロジェクトで次のコマンドを実行します。 python manage.py dumpdata > db.json 本番環境に、M…

djangoのデータベースをsqlite3からmysqlに切り替えるまで1

解決編は3なので参考にしたい方は3まで飛ばして! 先日こんなサイトを立ち上げました。 http://160.16.55.98/polls/ これ更新時に問題があって普通にプログラムを上書きしてしまうとデータベースも上書きされてしまい、せっかく本番環境で皆様からとったアン…

2019湘南ベルマーレ対福島ユナイテッド戦で最も印象に残った選手は?

行ってきました!!! 毎年恒例の!!!! SHONAN × FUKUSHIMA フットボールフェスティバル!!! ・・・。 負けた!!!・・・っていうかユースとの練習も含めて・・・。 点とってなーーーーーい!!!

ベルマーレのチケットLINEチケットで買ってみたYO(手数料なし)

今回ベル12会員の手数料無料チケット買えないからもったいない! そう思っていたKIDS GUARD福島戦。 一通のLINEが届きました。 手数料無料かな!!???? と思い手続きしてみました。・・・結論から言うと、手数料は無料でした!

アビスパ福岡に期限付き移籍をした石原広教。取扱説明書

亀川である。 石原は亀川である。 ・・・いやレンタルからの完全移籍って意味じゃないぞ!!! こいつはマジでダメだぞ!! ただアビスパ福岡のサポーターにわかりやすく説明するなら石原は亀川であると説明するのが一番簡単なのですよ!!

中央大学から湘南ベルマーレに加入した大橋祐紀プレー集および感想

大橋祐紀。中央大学所属で関東2部得点王になったストライカー。 wikipediaを見ると ジェフユナイテッド千葉のアカデミー出身で、八千代高校を経て中央大学へ進学。4年次には関東大学サッカーリーグ戦2部でシーズン記録を更新する21得点を挙げ、チームの優勝…

湘南ベルマーレに加入したラファエル デュマス。プレー集および感想。

ラファエル デュマス選手が加入CRフラメンゴよりラファエルデュマス選手が完全移籍加入することが決定しました屈強なフィジカルで相手の攻撃をシャットアウトするDF、湘南の最終ラインにさらなる力強さをもたらしてくれるはずですようこそ、デュマス選手http…

湘南ベルマーレに加入したレレウ(クラウディオ・ソウザ・ジ・ジェズス)プレー集及び感想

先日ブラジルから新戦力の加入が発表されました。 クラウディオ ソウザ ジ ジェズス選手が完全移籍加入この度、アトレチコMG(ブラジル)よりクラウディオ ソウザ ジ ジェズス選手が完全移籍加入することとなりましたU-20ブラジル代表歴もあり、小柄ながら中…

2018年の湘南ベルマーレMVPは?アンケート結果発表!!!

2018年の湘南ベルマーレMVPは? というわけで上記のテーマでアンケートを実施いたしました。アンケートサイトは自作。 システム的にダメな部分も見つかったのでそこら辺も少しづつ修正していきたいです。 というわけで結果発表!!! 感想としては・・・ あ・…

湘南ベルマーレ2018シーズン。シーズンメモリアル動画を作成いたしました

2019年に向けて新チームの骨格が見え始めてきましたが、それでも2018年は特別でスリリングで最高にハッピーなシーズンだったと思います。 もうあのチームは二度と見られないと思うと寂しくもあり、でもベルマーレがもっと成長していくには必要なことなのだと…

アンケートサイト制作過程④~選択肢のフィルタリング+その他細かい部分~

ついに選択肢とコメントを紐つけた状態で投票ができるようになった。 つまり基本の部分は終了したことになる、ただまだ細かい部分が残っているのでそれを埋めていこうと思う。

アンケートサイト制作過程③~最大の山場は選択肢とコメントの紐つけだった~

はてなブログでコードを表記する方法って多分あるんだけどそれはのちのち調べるとして質問、コメント、投票のすべてを紐づけるためのmodels.pyの構成はこうだった。 確信があったわけではなく何度も試行錯誤して見つけている。 下が正解。 import datetimefr…

アンケートサイト制作過程②~コメントが質問に紐つかないし紐つけてもすべての質問のコメントが表示される~

アンケートサイト制作過程の続き。