ランダムおすすめ記事

チョウ・キジェが最も素晴らしかったのは間違いなく今シーズンだ

2014年。勝ち点101。 2015年。J1で8位。 どう贔屓目に見ても資金的に豊かとは言えないクラブを躍進に導いた名将を語るとき、これらのシーズンのことが語られることになるのでしょう。 しかし僕はJ2を圧倒するわけでもなく、自分たちの良さを出し続けたわけで…

2017年。湘南ベルマーレゴール集を作りました

こんにちは。 2年ぶりにゴール集を作りました。 前回は2015年でしたね。

ベルマーレというクラブの現在地は、J1の舞台で戦うには余りにも厳しい。

2017年のJ2リーグの全日程が終了し、湘南ベルマーレはJ1に昇格することになりました。と同時に今年のベルマーレは苦しみました。 ただ現在のJ2はプレーオフラインから自動昇格ラインのクラブの層が厚く、このリーグを首位で勝ち抜いたことは素直に自信にして…

ヴァンフォーレ甲府の降格は決して敗北などではない

今シーズンのJリーグが終了し、特にJ1の降格チームに関しては非常に思うところがある。アルビレックス新潟しかり、今回のヴァンフォーレ甲府も。

他クラブよ!悪いことは言わないから坪井慶介は獲得しておけ!

この度、坪井慶介選手が2017シーズンをもって契約満了となり、湘南ベルマーレを退団することとなりました。最年長選手ながらトレーニングでは常に全力で取り組む姿勢を見せてくれた坪井選手。湘南ベルマーレに貢献してくれた3年間を忘れることはありません。…

J2 第42節 湘南ベルマーレ対町田ゼルビア  2017年終了。そして舞台は再びJ1へ。

2017/11/19。J2の全日程が終了しました。 皆様本当にお疲れ様でした。

【奇跡】はっきりと言う!!今年最後に昇格するのはジェフユナイテッド千葉!!【このプレーオフの進出のしかたは完全におかしい】

本日でJ2の全日程が終了。 昇格クラブ、及び昇格プレーオフに進むクラブが決定いたしました。 本当にお疲れ様でした、とともにJ2最後の戦い昇格プレーオフが始まります。 ・・・ 昇格するのはジェフです。

それでもアルビレックス新潟は地方クラブの英雄である

42,223人。 これはアルビレックス新潟が初めてJ1に昇格したゲーム。 2003年のJ2最終節でビッグスワンに訪れた観客の数である。 そしてそれ以来ずっとアルビレックス新潟はその時計の針を日本最高峰の舞台で刻むことになる。

【データは一切使わない】経験のみで予想するJ1昇格チームはどこだ?【オカルト?】

応援しているチームが2000年代初頭から長くJ2にいたためJ2は詳しいです。 年四回対戦。三回対戦。年間52試合などJ2の一通りの歴史は見てきました。 ということなのでJ2残り二節。やりますよ!!! データは一切使わない 経験のみで予想する!J1昇格チームは…

J2第40節 湘南ベルマーレ対アビスパ福岡 一丸となったレベルファイブにベルマーレ屈する。でもねそれでもこの試合は行ってよかったよ。

うむむむ・・・。 負けました。ええ・・・。負けましたとも。 高い交通費と時間をかけて福岡に行って敗北。正直悔しいし、ショックでかいです。 ただ・・・。 ただ・・・。 この日レベルファイブスタジアムは燃えていたよ・・・。 ああ。すごい雰囲気だった…

J2 第39節 湘南ベルマーレ対ファジアーノ岡山 待ってろJ1!俺たちは何度でも蘇る!長く厳しい戦いの果てに湘南ベルマーレがJ2優勝を決める!

あの日・・・。 www.youtube.com 初めてJ1のクラブになれたと思った2015年。 J1の本当の怖さを知った。2016年。 あるものは五輪に。あるものは日本代表に。あるものはJ1優勝。そしてクラブ世界一をかけた大舞台へ。 しかし彼らを育て上げた湘南ベルマーレは2…

4度目にして初のホームでのJ1昇格が濃厚だった湘南ベルマーレ!昇格が試合前に決まる

湘南ベルマーレの歴史 2000年・・・ベルマーレ平塚から湘南ベルマーレに名称を変更 2009年・・・長い長い戦いの果てに湘南ベルマーレがAWAY水戸で10年ぶりのJ1昇格を決める 2010年・・・年間わずか三勝でJ2に降格。(AWAY清水にて) 2012年・・・チョウ・キジェ体制一年目…

湘南ベルマーレの昇格・優勝条件を整理してみよう

2017/10/22。 アビスパとV・ファーレンの勝ち点が並びました。 湘南ベルマーレ・・・勝ち点80 アビスパ福岡・・・勝ち点68 V・ファーレン長崎・・・勝ち点68 残り4試合。 これが今日までの勝ち点となっております。

J2第38節 湘南ベルマーレ対愛媛FC。凌いだ!!よく凌いだ!大事な大事な一戦をベルマーレが制す!!

先週。 車で一路雨の名古屋へ。このビッグマッチに多くのサポーターがスタジアムに詰めかけていました。 しかし相手も昇格のかかる名古屋。大雨の中たくさんの名古屋サポーターがかけつけ声援が途絶えることがありませんでした。 ベルマーレは菊池俊介の2ゴ…

2017/10/07 湘南ベルマーレ対水戸ホーリーホック。湘南ベルマーレ対シュライカー大阪 この素晴らしき日々をいつまでも。このクラブと共にずっと

2017/10/17。 この素晴らしい日を生涯忘れない。

J2第35節 湘南ベルマーレ対ツエーゲン金沢 4-2!!今シーズンホーム最多得点でベルマーレ勝利

このツボさん好き#bellmare pic.twitter.com/YuWiAZNuwx — SR (@sr2460) 2017年9月30日 ツ!!!ツボさん!!!??? !!! これは最高のツボさん!!!!!!!

9月30日(土)のベルマーレホームゲームであのりおた先生に似顔絵を書いてもらえるぞー!!!

現在首位を走る湘南ベルマーレ。 今週の土曜日はホームでツエーゲン金沢との試合があります。 昇格、優勝を狙う上でとても大切な試合。 ・・・そしてこの日は場外も熱いのです。 それは・・・ あのりおた先生がいらっしゃるからなのです!!!!!!!!

J2 第34節 湘南ベルマーレ対京都サンガ 後半は防戦一方も終わってみれば勝ち点1。

2017年J2リーグもいよいよ終盤戦。 昇格、プレーオフ、残留など目標も定まりつつありそれに伴って相手のマークも厳しくなっていきますが・・・。

J2第33節 湘南ベルマーレ対カマタマーレ讃岐 漢馬場賢治との再会。台風の中ベルマーレが1-0で讃岐を下す

前回はアウェイで0-3で敗れた因縁の讃岐戦。 試合後にこんなことがあったり www.youtube.com www.youtube.com 敗戦の傷をうどんや肉で癒したりしました。 あの時から半年ほど経過し。湘南は首位。讃岐も最下位から抜け出しておりました。 そして平塚の漢が平…

J2第31節 湘南ベルマーレ対横浜FC ジネイの時間稼ぎはアリだったか否か?

この日はフジタスペシャルデー。 試合前に様々なイベントが行われました。 スタジアムに行くとマスコット対決やフジタブースの出店がありましたよ。

アビスパ福岡対水戸ホーリーホック!水戸ホーリーホック笠原。アビスパ福岡杉山の一瞬の判断がすごい

上位をうかがう水戸ホーリーホック対自動昇格をものにしたいアビスパ福岡の対決。 スピーティーでいい試合でしたが両ゴールキーパーが非常に素晴らしかったと思いました。 その中でも特にいいと思ったシーンを。

J2第30節 湘南ベルマーレ対ザスパクサツ群馬 征也復活!山田直輝の輝き!前に出るザスパに苦戦するも2-0で勝利!

前節の引き分けから一週間。 ここで負けて名古屋や福岡が勝つと自動昇格が危うくもなってくるこの試合。 逆に勝利して名古屋が負けたりすると残り12試合で勝ち点11差。 順位の逆転の目安が勝ち点=残り試合数 といわれているのでとにかく勝ってこの数字に近…

J2第29節 湘南ベルマーレ対ロアッソ熊本 勝ち点1。しかし連戦を無敗で終えたのは小さくないぞ!

日曜日に試合があると更新ができるのはこのタイミングになってしまいますね。 仕方なし仕方なし・・・。 ではロアッソ熊本戦の話を。

J2第28節 湘南ベルマーレ対ジェフユナイテッド千葉 最強のジェフ!しかし湘南には、ムルジャがいた

平日水曜日。平日だけど行ってきましたよ!! ああ・・・。行ってきましたともさ!!!!雨降ってたけど!!! おらあああああああああああああああああ!!!!!!!!!! 最高の勝利だおあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!…

町田ゼルビア対名古屋グランパスの不可解な退場のシーン。実況の野村明弘さん、解説の戸田和幸さんは見事だったと思いますよ

8/16(水)19:00に行われたJ2第28節。 判定自体は非常に不可解だったと思います。それに関しては色々な方が話していると思うので脇に置いておいて、僕は実況の野村明弘 解説の戸田和幸さんがとてもわかりやすくて、見事だったなあと思いました。

あの日の村山智彦のプレーは正しかったのか否か

おはようです。 5月。あのクソ暑かった松本山雅戦。野田隆之介、山田直輝のゴールで快勝。 その後僕は風林火山でたった二杯で泥酔したのですが・・・。 で、その後「一点目の村山のプレーってどうなんでしょうか?」なることを聞かれまして。 僕はそこで「ブ…

J2第27節 湘南ベルマーレ対V.ファーレン長崎 祭りだ!!祭りだ!!祭りだ!!島村祭り!!

現在首位を走る湘南ベルマーレ。 対する相手は3位のV.ファーレン長崎。 またしてもプレーオフから自動昇格を狙う強豪との試合になりました。 細けぇことはいいんだよ!!この日は島村祭りだ!!! 試合は序盤からV.ファーレンの湘南対策がばっちりハマりベル…

河野太郎議員のベルマーレが最近は世界を見据えたものになっているぞ!

河野太郎議員。 実はベルマーレと大変縁が深い方であります。 ベルマーレが平塚から湘南になった頃にはすでに関わりがあったので今のベルマーレがあるのも河野太郎議員の力が大きいといってもいいのかもしれません。

J2第26節 湘南ベルマーレ対松本山雅FC 逆転勝利!!!先制されるもスタイルを貫いた湘南が勝利!福岡との二人旅は続く

勝利!!! 勝利!!!! 勝利だ!!!! しかも逆転勝利!!!! 先制されると結構な割合で0-3に持ち込まれる今シーズンのベルマーレ。 開始3分でさっくり決められどうなることかと思いましたがスタイルを貫き大逆転勝利です。

J2第25節 湘南ベルマーレ対徳島ヴォルティス 3強時代を狙う徳島を湘南が粉砕。雨中の決戦を制したベルマーレが首位堅持

前節山形に敗れ、2位福岡との勝ち点差が1。3位徳島との勝ち点差が4。 敗れると一気に昇格が危うくなるとさえ思われる徳島戦のレビューをお送りいたします。