ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2019年湘南ベルマーレの試合で最も思い出に残っている試合は?の投票結果発表!

2019年湘南ベルマーレの試合で最も思い出に残っている試合は?の投票結果発表!

アンケートにご協力どうもありがとうございます!!!

僕の大好物のコメントもいただいてとてもうれしかったです!!!

それではさっそく参りましょう!!

 2019年湘南ベルマーレの試合で最も思い出に残っている試合は?の投票結果発表!

 

では早速第3位から!!!

・・・

 

・・・

 

J1第22節 磐田 2-3 湘南 3票

 

山﨑移籍報道からの同点ゴール。そして胸のエンブレムを叩く。

山田直輝復活のゴール。

残留争いではなく上位をうかがう。そんな希望が感じられた一戦がランクイン。

去年のルヴァンの屈辱をヤマハスタジアムで晴らしたという意味でも素晴らしい一戦でした。

この後クラブを激震を襲い混迷に巻き込まれていくのですが。

いつかこの時の夢の続きを見たい。僕はそう思っていますしだからこそこの試合が思い出に残っている方もいるのでしょう。

 

22節の磐田戦と悩みましたが、やっぱりこの浦和戦のありえない判定と逆転、あまりにも衝撃で、たぶん何年経っても思い出すと思います。

 

あの浦和戦と迷ったという方もいるほどです!

 

 

続いては第二位!

J1第33節 湘南 1-0 広島 4票

 

長いトンネルを抜け、ついに掴んだ勝利。

FC東京戦と同様に本当に厳しいラスト10分でした。FC東京戦と1つ違ったのは獲得した勝ち点。

勝った瞬間の涙。涙。

ベルマーレサポーターみんなが涙した思い出に残る試合ですね。

 

嵐の時期を乗り越えて11試合ぶりに勝利し
自動降格を回避したこの一戦こそ、
新生ベルマーレを象徴すると思います!

 

20年勝ててなかった。後の2試合よりも、この広島戦の方が奇跡。

 

そうなんですよね~~~。20年勝てなかったあの広島に。ここで勝てたのは運命だったとしか思えません。

ここ落としてたら本当に終わってしまっていたから。

 

 

そして!!栄光の1位はこの試合!!!

 

J1第12節 浦和 2-3 湘南 8票

f:id:sr2460:20190518091224j:plain

 

 

やはり!やはり強かった!!!

あの伝説の浦和戦。考えられない誤審。それでもまとまったサポーター。

徐々に詰まっていく点差。

そしてロスタイムの歓喜。

小説や漫画で描いたら都合がよすぎてボツ喰らいますよねこれw

創作より面白い現実がこの試合にはありました。

・・・

 

余談ですがこの試合がきっかけでVARの導入が早まったと思うんですよね。

ルヴァンカップで優勝してベストメンバー規定も変えさせました。

あえて叫ばせてもらう!

俺たちは勝って理不尽を変えてきた!!!それが湘南ベルマーレだ!!

 

 

この試合が2019シーズンの象徴
【チョウ=キジェ湘南】集大成の試合と言えよう

 

鼻血が出ました!
後にも先にもこの試合だけ!

 

とコメントを頂きました。

Jリーグ史に残る試合でしょうね。

 

 

そのほかにも

金の力を逆転でねじ伏せた所が最高
得点もどれも記憶に残るものだった

 

負けてしまったけどパワハラ騒動の後いろいろサポーターにも思うところがある中で自分たちに出来ることは声を出すことだと一致団結して後押ししたあのスタジアムの雰囲気が良かった。選手もなんとか踏ん張ってプレーしてくれていた。すぐに崩れなかったのはこの試合があったからだと思う。サッカーは11人でやるスポーツでは無いということを心に訴えかけるような試合になったと思う。

 

 

といったコメントと投票を頂きました。

 

全結果はこちらから!

http://160.16.55.98/polls/21/results/

 

シーズンが始まる前に2019年の総集編動画かゴール集を作りたいんですよね。

時間あるかなあ・・・。