ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J1第33節 湘南ベルマーレ対サンフレッチェ広島 #史上最高の劇空間 長いトンネルを抜けた湘南!ついに戦いは最終節へ!

ロスタイムが終わって試合終了の笛が鳴った瞬間。

ええ。泣きましたよ。号泣。

この試合をホームで出来て良かったと本当に思った!

間違いなく#史上最高の劇空間 に偽りない、すごい雰囲気でした!

この試合。ここまで立て直したチームの力がすごいんだけど、ホームの雰囲気で勝たせた試合。これは間違いなかったと思う!

 

 #史上最高の劇空間 ついに我々は勝利を手にした!

試合開始前の勝利への花道。バスが到着する前からチャントは始まり選手たちがいなくなっても歌は続いていました。

f:id:sr2460:20191201111006j:plain

f:id:sr2460:20191201111013j:plain

 

この雰囲気がすごくて今日の相手は20年くらい勝ってない広島なんだけど絶対にいい試合ができるし何かを起こせると思っていました。

 

ゴール裏と7ゲートはソールドアウト。ここから見ても7ゲートはぎゅうぎゅう。

f:id:sr2460:20191201105257j:plain

 

選手入場の時のコレオ。そしてベルマーレビッグウェーブ。ものすごい声量で、しかもいつもよりずっと長く歌っていました。

そしてそのあとのベルマーレコール。これがすごかった!

空まで響いているようだった。行った人は絶対に分かる!このベルマーレコールはマジですごかった!この雰囲気。絶対になにかを起こせる!

本当にこの日平塚は湘南の勝利を信じる人達の集団でした。

まさにホームでした。

動画を撮り忘れてしまったけど本当にすごかった。

やってやるんだ!という雰囲気がスタジアムに満ちていました。

 

 

 試合開始。いつもなら最初から本当に攻め手がない相手。だけどこの日は明らかに両者のモチベーションが違っていました。

ボールへの執着心。勝利への渇望。目に見えて違っていた。

いつも広島に感じるあの絶望感。今日はない。

f:id:sr2460:20191201112623j:plain

 

すると山田直輝の執念からベルマーレ先制。いける!相手が広島だって!

しかしその後もチャンスがたくさんありながら決めきれず・・・。

ここで決めておかないと・・・。前節もそれで痛い目を見ているのだから。

しかしどうしても追加点を入れられず、後半になると徐々にサンフレッチェペースに。

地力に勝る相手にベルマーレは決死のハードワークで対抗。本当に決死の時間が続きました。徐々に選手たちが疲弊しているのが分かる。途中から入った選手でさえも。

天馬なんか足がつっているのに決死で立ち上がり、時間稼ぎもせずに必死にボールをにくらいついていました。

僕はメインスタンドでしたが周りはみんな声を張り上げていました。

ネガティブな事を言う人なんかひとりもいなくて。ただ勝利のために。

富居ちゃんのゴールキックがラインを割って・・・。すぐ戻れ!!広島がまたせめてくるから!

・・・その瞬間。

長い。本当に長いトンネルを抜けました。

 

試合終わった瞬間。気がついたら泣いてました。ピッチを見たら敏さんも秋元も冬一も泣いてるし。ヒーローインタビューで富居ちゃん泣いてるし。

ああ。本当に長かったな。

 

試合終了後のセレモニー。

f:id:sr2460:20191201111951j:plain

 

 

2010年の年間21戦勝ちなしも2016年の10連敗も両方知ってるけど今回が一番辛くて一番長かった気がする。希望が見えないって意味では今回が一番辛かった。

まだ何かを掴んだわけじゃない。だけどベルマーレは残り1節を残して自力残留できる位置にいるってこと。まだこのクラブにはチャンスが与えられていた。一度死んだチームに未来を掴むチャンスが残っていたんです。

 

僕は来週松本に行ってきます。絶対に行かなきゃいけない試合。這ってでも行きます。

熱出しても行きます。雪降って高速やばかったらあずさ2号に変えます!!

当日道とかやばそうだったらホテルとってないけど前日入りします。

 

本当に色んなことがあった今シーズン。最後笑顔で終われるように。

来週戦ってきます!!

 

すごく久しぶりの

2019年J1第33節 湘南ベルマーレ対サンフレッチェ広島のMVPは?

http://160.16.55.98/polls/18/