ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J2第14節 湘南ベルマーレ対アビスパ福岡 サッカーとはままならぬものよ

試合前

平日の首位決戦。

この日は色々予定をキャンセルして観戦に行くことに成功しました。

んでサラリーマンナイトなので・・・。

f:id:sr2460:20170520155551j:plain

f:id:sr2460:20170520155555j:plain

f:id:sr2460:20170520153134j:plain

f:id:sr2460:20170520153135j:plain

 

f:id:sr2460:20170520153138j:plain

f:id:sr2460:20170520153140j:plain

 

 

はああああああああ。かっこいいんごねえええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに名刺ももらいましたよ。

いつかサイン入れてもらおうかねえ・・・。

 

両チームサポーター

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

旗の演出遠くから見るとこんなに綺麗なんだねえ。

この旗つくったの10年くらい前でしょうか?三ツ沢とかでも大量に持ち込んで振った記憶があるけど一時期ものすごくやった演出がパワーアップして帰ってきた感。

 

サッカーとはままならぬものよ

福岡のスタメン豪華だな

f:id:sr2460:20170520154528j:plain

 

 

試合です!!!試合は!!!!

困ったなぁ・・・。

・・・

良かったんだよな・・・。この試合。だから困った・・・。

0-3で負けたんだよねw

いままでずっとずっとず~~~っと。勝ってるのはいいけど内容は上げてかないとね!

と言い続けてきました。

紙一重で勝ててるのは確かに強さなんだけど・・・。

最近ちょっとずつ。なんとなく良くなってきたかな~~?と思ってた矢先のこの前半。

今までと選手と陣形を入れ替えて。明らかに福岡は狙いを外され続けていました。

ボールの取りどころも、プレスのかわし方もなにもかも。

アビスパ戦の前半は今年最強なんじゃないの?と思った程。

ただしどうしても点は入らず。

バイアとウェリントンが接触して長時間の中断があったあたりでしょうかね?

そのあともまた接触で中断があって。ちょっと変な感じに。

f:id:sr2460:20170520154456j:plain

 

バイアもウェリもこのような姿に。

ジウシーニョにセットプレーから決められ。さらに後半も攻勢を強めるも「は?なにそれ?」と去年の平井のスーパーゴールを思い出す三門のミドルで0-2に。

2点差は危険なスコアといいながらも前線を少数残してきちんと守る。普通に2点差の戦い方をすればそれはそうそうこじ開けられないもので。

まあいい試合したから勝てるわけでも悪い試合したから負けるわけでもないんだよねえ、といまさらながら思いましたよ。特にサッカーは。

ただJ1では内容良くても一発で刺されて負け。というのを何回も経験しているからやり方を変えろとは言わないけどまたディティールを突き詰めていかないとね。

 

というわけでサッカーのままならなさを感じつつ試合は次へ。

次は反町松本なのでまずこちらの良さを消してくる。タフ・・・。というか内容的には次の試合の方がストレスが溜まる試合になりそう。

でもこういう相手に悪いなりに最後にやらせないというのは超重要。

アルウィンいいスタジアムだからいきますよ!!!

できればシーズン終了後に「あの福岡戦はこのチームの大いなる胎動だったんだな」

と思わせてくれることを。