ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2016 J1第10節 湘南ベルマーレ対サガン鳥栖 ヤバくなった時の「ツボ、シマ」コンビの安心感は異常

・・・

勝ったぞ!!!!!!

8試合勝ちなし。単独最下位とボロボロだった湘南ベルマーレ・・・。

前節やっと勝利したと思ったら

なんとプロデューサーさん!連勝ですよ!連勝!!

突然覚醒した村山智彦!大介コンバート大成功!などいろいろな要因がありますが守備が安定した要因は・・・まさにこの男にあり!!!!!!

 

 

マリノス戦。坪井慶介を配置しついに守備が安定

まず前節のマリノス戦。失点が止まらなかったチームが1-0の完封勝利。

その影には間違いなく坪井慶介の存在がありました。

ベテランらしい的確な判断。いまだに衰えぬスピード。W杯に出場し、クラブではアジアを制覇した男はさすがでした。

また相方がヨーロッパで戦い続けたバイアというのもデカイ!非常に息のあったプレーを見せておりました。

なにしろこの試合ツボさんのおかげで守備が安定したといっていい!!

(そして村山の覚醒がデカイ!デカすぎる!!!)

思えばあの日の鳥栖戦もそうだった・・・。「ツボ、シマ」コンビの安心感

思えばあの日もそうでした。

それは2015年。J1のスピードに苦しんだ序盤。FC東京、ガンバ大阪、 横浜F・マリノスに三連敗。マリノス戦のあとは大きなブーイングも飛び出しておりました。

そして次の試合!!奇しくもあの日も鳥栖戦でした。

しかもこの試合はバイア、三竿が欠場。

これは苦しい!!苦しすぎる・・・。4連敗・・・!!??とか思っていたら

www.youtube.com

 

4-2で勝利!!!

ハイタワー豊田陽平を完璧に抑える坪井慶介!!DFなのになぜか2得点で勝負を決めた島村毅・・・。

そう!!

 

はっきり言って!!!

 

ヤバくなった時の「ツボ、シマ」コンビの安心感は異常!!!

 

 

そして先日の試合。奇しくも昨年と同じくマリノス→サガンの連戦。

序盤から攻勢を仕掛けられるもこれを粘り強い守備で対応!!!

向かい風になった後半には高さ対策として頼れる男!湘南の虎!島村毅を投入。

そして・・・

f:id:sr2460:20160505191057p:plain

f:id:sr2460:20160505191100p:plain

f:id:sr2460:20160505191257p:plain

 

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

やったあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

 

ついにベルマーレ先制!貴重なゴールは大槻周平!昨年のホーム鳥栖戦でも先制点を決めていましたね!!

あと個人的に突っ込みたいのが・・・

f:id:sr2460:20160505191610p:plain

f:id:sr2460:20160505191613p:plain

 

相変わらずクロスが上がってからボールに到達するまでの速度がハヤイすぎる!

シマさんは本当に常に狙っているなあ・・・。

ここから鳥栖も反撃。鳥栖の追い風ということで勢いも強くなるものの。

 

f:id:sr2460:20160505192112p:plain

f:id:sr2460:20160505192149p:plain

 

 

村山ああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

おおい!神がかってますよ村山は。この2試合完全に救われていますよ!

 

・・・そして・・・。

f:id:sr2460:20160505192640p:plain

 

 

 

勝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

どん底の状態からなんと連勝!これは嬉しすぎる!!!!

あれだけボロボロだった守備を立て直しての連勝は大きすぎる!!これはNEWベルマーレと言っていい!

・・・

次節勝てばなんと昨年のこの時点での勝ち点に並ぶとのこと。なんとしても勝ちたいですね。ああ・・・なんて気分がいいんだろう。

湘南最高!

湘南最高!!

湘南最高!!!

 

次はホーム初勝利!勝って勝利のダンスを踊ろうぜ!!!