ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

第19節 湘南ベルマーレ対アルビレックス新潟~いぶし銀の輝き~

見てくれこのいぶし銀の輝きを!!

これがベルマーレの底力や!!

 

f:id:sr2460:20160710101623p:plain

 

アルビレックス新潟に勝利した湘南ベルマーレ。

ついに・・・ついに降格圏を脱出しましたよ!!!!

 

地味だけど貢献してくれる選手は絶対必要なんだ!

正直内容はいいとは言えなかった。チャンスはセットプレーの一発くらいだしベルマーレらしい前にぐんぐん進むサッカーはなかなか発揮できなかった。

でもサッカーの要素ってそれだけじゃない!!厳しい試合。悪い試合。

そういう試合だからこそ輝く選手がいる!!!

タックルやシュートブロック。しぶとい守備でチームを鼓舞したツボさん。

パワーと高さ。ここぞという時の集中力とエネルギーで守りきったシマ。

抜群の安定感と読み。そして試合を決めたヘディング。本当に頼りになるバイア。

もうみんなベテランの域に差し掛かっているけど彼らのプレイにいままで何回救われたか。

ベルマーレは攻撃的でダイナミックじゃないと!!それはわかる。

でも、だからこそこういういぶし銀の輝きを放つ好選手たちがいないとチームはまとまっていかないんですよ!!

ツボさんは去年フル出場が一回しかなかった。

シマも数字だけ見れば徐々に出場機会が減ってきたベテラン。

でもこういう選手は簡単に切ったらいかん。

この厳しいシーズン本当にそのことを実感しています。

そしてバイア。ホントずっとベルマーレにいてください!!!

ホント大好き!!!

 

・・・

 

内容は悪かったけど渋い輝きを見せたベルマーレ。

第三節から沈み続けていた降格圏をついに脱出!!

こういう選手がいるチームはしぶといと見せつけてくれました。

「湘南は絶対降格する」「湘南は終わった」

何回も言われました。反論したい気持ちをグッとこらえました。

「結果で見返せばいい」

 

「降格」

 

・・・誰が言った??

湘南は死んでいない!!ベルマーレは死んでいない!ここからもっと見せてやる!!

湘南の夏は

これからだ!!!!!