ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J2 第27節 水戸ホーリーホック対ツエーゲン金沢 岩尾憲→馬場憲治の見事なゴールも1-1引き分け

西ヶ谷体制になってから調子を上げている水戸ホーリーホック。

対するは少しづつ順位を下げているツエーゲン金沢。前回は徳島ヴォルティスに敗戦を喫していました。

 

スターティングメンバーはこちら

f:id:sr2460:20150801212344p:plain

f:id:sr2460:20150801212349p:plain

 

前半は水戸ペースも先制は金沢

水戸は前半から効果的に攻撃。金沢は5バック気味にブロックを敷いて守備をしていました。どう考えても水戸が優勢だったのですが先制は金沢。CKから太田が押し込みます。これで金沢ペースになるか!?と思われましたが特にそんなこともなく水戸がますます攻め続けます。

相手が中央によっているため、岩尾がアメフトのクォーターバック並みの精度でサイドラインギリギリにボールを配給しまくっていました。

(やっぱりテクニックはすごいよなあ)

しかし点は入らず前半終了。

なんだか可愛いハーフタイム

水戸ホーリーホックのハーフタイムの映像です。

 

なにげに地上波初放送のガルパン

f:id:sr2460:20150801212405p:plain

f:id:sr2460:20150801212414p:plain

 

ケーズデンキのCM面白いのである

f:id:sr2460:20150801212425p:plain

 

 

おっ!なんかダンスしてる

f:id:sr2460:20150801212433p:plain

 

踊る水戸サポ

f:id:sr2460:20150801212442p:plain

 

 

 

!!!!????????

f:id:sr2460:20150801212451p:plain

 

なんで金沢サポまで踊れるん!!??

 

 

 

後半に馬場憲治のゴールで追いつくも引き分け

勝っている金沢の方が流れが悪かったので、清原→廣井に交代。

水戸はそのままでした。

しかし後半も水戸ペースは変わらず。しかし金沢もなんとか守ります。

膠着を崩したのはベルマーレライン。

岩尾憲の素晴らしいパスから抜け出した馬場憲治がゴール。これで2試合連続ゴールでシーズン8点目です。

f:id:sr2460:20150801212501p:plain

f:id:sr2460:20150801212510p:plain

f:id:sr2460:20150801212521p:plain

 

 さらに水戸ペースが続くものの金沢も時折カウンター。

一点とれば金沢は崩れそうだったのですがさすがに上位チーム。そういうことはないみたい。

結局1-1のドローで終わりました。

 

その他

この試合すごく気になった選手がいました。右サイドバックに入った田向泰輝選手。

f:id:sr2460:20150801212532p:plain

 

地元水戸の出身の選手なのですがスピード、テクニック、運動量。

もしかしたらかなりすごい選手かも、と思わせる部分が多々ありました。

岩尾からのロングパスを受けてガンガン攻め込んでいました。

ここに来てレギュラーを掴み存在感を増している田向選手。

ちょっと気になります。

ちなみにこどもたちにカズダンスをせがまれた時にダンスを知らなかったので、タムダンスという謎の踊りを踊ってごまかしたんだそうです。

 

そして

 

・・・

 

 

これがエキサイティング畳シート!!!