ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ニンジャスレイヤー第五話感想。レイジ・アゲインスト・トーフ  これが真のニンジャの世界だ! ~モブキャラが完全におかしい~

むっちゃ動いてたのに一人原画!?一人動画!!??

そして・・・こんなに動いてるのにギャグっぽく見えるのはなぜ!?

 

魅惑のアニメ。ニンジャスレイヤー第5話感想です。

 

 

 

事故で片腕を失った男が登場。

なんかアニメ版幽遊白書みたいな作画でかっこいいですね!

作画開放してますね。

f:id:sr2460:20150808102102j:plain

 

どうやら腕は義手になったらしいのですが、古い上に戦闘用なためメンテナンス代だけでお金が無くなってしまう模様。

まあこんなゴテゴテしたやつじゃしょうがないですね。

f:id:sr2460:20150808102110j:plain

 

ちなみに食べているたまご寿司にのせてる醤油が、緑色で気持ち悪いとか突っ込みたいけど突っ込むとキリがないので突っ込まない。

 

 

モブの顔ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

f:id:sr2460:20150808102119j:plain

 

これメガネとった時のあれじゃないですか?あれの顔じゃないですか!?

今まではFLASHアニメだったりして作画が荒いことはありましたが、キャラデザは概ね納得できました。

でもこの顔はいくらなんでもおかしいでしょ!?

これって原作はtwitter小説なんですよね?こんな顔してますって小説に書いてあったんですか?それとも勝手にこんな顔にしたんですか?

これ本当に大丈夫なんですか?

 

 

モブ達が話している仕事(のようなもの?)に乗ることにした男

f:id:sr2460:20150808102126j:plain

 

 

レイジ・アゲインスト・トーフ

f:id:sr2460:20150808102133j:plain

 

 場面変わって妙にぬるぬる動くモブニンジャが登場。バンディット=サン。

f:id:sr2460:20150811213812j:plain

f:id:sr2460:20150811213804j:plain

 

 

謎の動きの良さでしたが一瞬でニンジャスレイヤーに殺されます

f:id:sr2460:20150811213825j:plain

 

ソウカイヤの情報を漏らしてはならぬと自爆を選択するバンディット=サン。

 

自爆だ!ソウカイシンジゲートの秘密は闇の底に沈んでしまった・・・。

 

 ・・・かに思えたが・・・。

 

f:id:sr2460:20150811213830j:plain

 

肝心の巻物が燃えてなかったです・・・。ドジっこですね。

 

またも場面変わってラオモト=サン登場

f:id:sr2460:20150811213840j:plain

 

なんか成長してるような!!??

 

 

・・・

 

 

 

f:id:sr2460:20150811213901j:plain

だからモブキャラの顔ーーーーーー!!!!!!!

 

しかもなぜかぬるぬる動く・・・。

なんなんですか?こいつに原画枚数たくさん使う意味って何かあるんですか!?

www.youtube.com

 

 

またしても場面が変わって最初に出てきた男が話しています。

どうやらトーフ工場を襲撃して、権力に反抗するらしいです。

チャメシ=インシデントってなんだろう・・・。

 

 

 

f:id:sr2460:20150811213909j:plain

f:id:sr2460:20150811214028j:plain

f:id:sr2460:20150811214036j:plain

f:id:sr2460:20150811214043j:plain

f:id:sr2460:20150811214049j:plain

f:id:sr2460:20150811214057j:plain

f:id:sr2460:20150811214104j:plain

f:id:sr2460:20150811214111j:plain

f:id:sr2460:20150811214138j:plain

 

 どうやらこのカリスマっぽい車椅子の男、名前はビホルダー=サン。

違法薬物によって群衆を洗脳し、トーフ工場を襲撃させようとしていたようです。

 

違法薬物により脳内ケミカル反応が最高潮に達する様子

f:id:sr2460:20150902122453j:plain

f:id:sr2460:20150902122502j:plain

f:id:sr2460:20150902122508j:plain

 

うおおおおおお!暴動だーーーー!!!!!!

f:id:sr2460:20150902122522j:plain

 

余裕・・・ですよ。と敵はお茶をすするが・・・

f:id:sr2460:20150902122533j:plain

 

 

ダメだったーーーーーー!!!!

お金をもって逃げそうとしてます。

f:id:sr2460:20150902122540j:plain

 

 

それもそのはず、まずこの男の強さ

f:id:sr2460:20150902122633j:plain

 

さらにビホルダー=サン

なんと、目を合わせた敵を催眠状態に陥れる金縛り術の使い手だったのだ

f:id:sr2460:20150902122642j:plain

 

 

これでは勝てないのも仕方がない。

 

 

 

 

敵を追い詰める!!そして「あんたがた一発殴らせてくれよ」

 アイエエエエ!それで見逃してくれるなら

 

一発だけ!先○ちょだけでいいから、という定番のセリフを思い出してしまった僕の心は汚れている

f:id:sr2460:20150902122651j:plain

 

 

 ・・・

 

 

f:id:sr2460:20150902122701j:plain

 

 

f:id:sr2460:20150902122707j:plain

 

ってビルから叩き落とされてますけど、これ死んでますよねw

 

 

するといつの間に後ろにいるビホルダー=サン。

f:id:sr2460:20150902122724j:plain

「マーベラス。何たる無慈悲さ。あなたソウカイヤクザになりませんか?」

・・・

なんとビホルダー=サンはソウカイヤ側の人間だったみたいです。

それにしてもいい声してるなあ。

 

 

立てい!ヤクザにならないならば死んでもらうまで!

自慢の洗脳能力で洗脳して無理やりヤクザにしようとします!

f:id:sr2460:20150902122744j:plain

 

 

するとワッショイ!!」という掛け声とともに

ニンジャスレイヤーキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

f:id:sr2460:20150902122752j:plain

 

f:id:sr2460:20150902122800j:plain

 

 

が・・・しかし負ける

f:id:sr2460:20150902123013j:plain

 

 

そしていつものごとくナラクニンジャ=サンが憑依させろと申し出てきます。

 

f:id:sr2460:20150902123023j:plain

f:id:sr2460:20150902123031j:plain

 

 

憑依!これで戦闘力が格段にアップ!

f:id:sr2460:20150902123039j:plain

 

次は貴様だコブラ・ニンジャクランの若造め・・・。慈悲はない。ここからは真のニンジャの世界だ・・・。

 

ここらへんの台詞回しとか本当にかっこいいんですよねえ。どこにも真似できないセンスが出ていて本当に良いんですよ。小説からそのまま抜粋してるんでしょうけど本当にかっこいい!!!!!

 

 

金縛り術破れたり目が背中についている人間はいない!

なんとムーンウォークを始めましたよ!?

f:id:sr2460:20150902123140j:plain

f:id:sr2460:20150902123100j:plain

 

 

「これが真のニンジャの世界だ!!!!」

 

 

 

f:id:sr2460:20150902123206j:plain

 

 せっかくかっこよかったのに笑わすなwwwwww

腹筋が崩壊するわこんなのwwww

 

 

それはそうと一連の流れでボコボコにされるビホルダー=サン。

f:id:sr2460:20150902123333j:plain

f:id:sr2460:20150902123249j:plain

 

 「他のシックスゲイツはどこだ」

シックスゲイツがよくわからないですが、多分ソウカイヤの重要人物でしょう。

 

 

ニンジャスレイヤーの問いに対しペラペラ余すことなく情報を喋るビホルダー・・・。

おい!自爆してまで秘密を守ったバンディット=サンを見習えよ!

いや・・・彼は彼で秘密を守れてはいなかったんですけれどね。

f:id:sr2460:20150902123404j:plain

 

 

そして、ここからが物語の核心らしく

 

「そうか、では最後に数ヶ月前にマルノウチスゴイタカイビルで、フジキドケンジというサラリマンを妻子共々殺した忍者は誰だ!?」

f:id:sr2460:20150902123345j:plain

 

サラリマンはサラリーマンでしょうか。

マルノウチスゴイタカイビルって丸ビルのことですか?w

そういえばヤモト=サンとアサリ=サンがユウジョウしている時に、やたらとマルノウチ・スゴイタカイ・キマシタワーというコメントが乱舞していたような・・・。

これはこのビルのことだったのかw

 

知らない。しかし数ヶ月前のマルノウチ抗争なら。おそらく

ダークニンジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

f:id:sr2460:20150902123430j:plain

 

・・・

 

https://instagram.com/p/2s1rT0vqHB/

Instagram

 

 

サヨナラ!!!

どうやらペラペラとゲロりまくったせいで殺された模様。

いや、情報あらかた漏れてしまってから殺しても・・・。

 

 

f:id:sr2460:20150902123448j:plain

 

こいつがダークニンジャかな?

 

 

ニンジャスベテコロス!!!!

とバトルに入ったところで今週は終了。

f:id:sr2460:20150902123500j:plain

f:id:sr2460:20150902123519j:plain

 

今週はFLASHアニメもなくむちゃくちゃ動いていたのに、なぜか原価と動画が1人だけしかいない・・・。

f:id:sr2460:20150902123533j:plain

f:id:sr2460:20150902123545j:plain

 

全然動いていない回に第二原画まで採用してたのはなんだったんだろう・・・。リソースのかけ方は本当にそれでいいの!!??

 

・・・

 

 

全体的な感想ですが、妙にアニメしてたりモブの顔がおかしかったりして笑いまくっていたんですが、感想を書くためにもう一回見たら・・・

 

えらいシリアスでかっこいいな!!

 

 

なんか今回で結構物語の核心に入った感じなんですよね・・・。やっぱり次回どうなるのか楽しみ。

実は結構熱くて深いストーリーなんだよなぁ。ニンジャスレイヤーって。

ぶっ飛んだ言語感覚や変なアニメーションとかに目が行くけど本質のお話を切り取ると目が離せない展開の連続なような・・・。

 

こんな僕は洗脳されているのだろうか・・・。

 

追記

 

ニンジャスレイヤー カテゴリーの記事一覧