ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

松本山雅FCが獲得した、FWオビナ選手のゴール集及び雑感。

塩沢でJ1に特攻するかと思われていた松本山雅FCがFWを補強。

チーム情報|松本山雅FC - オビナ選手 America-MGより完全移籍加入のお知らせ

 

 


FLAMENGO-Gols de Obina no carioca 2008 - YouTube

 


Obina - Gols pelo Flamengo - YouTube

 

動き出しに優れたストライカーで、ほとんどのゴールをフリーの状態で決めている。

シュート能力も高く、少々遠いところからでもなんなくコースを突いていた。

一方、立派な体格の割にヘディングでのゴールは少なく、ジャンプ力も平凡。

プロフィールのような体の強さはない印象で、松本の頭に放り込むサッカーに上手く適応できない可能性がある。

(2015/2/21 プレシーズンで見たらパワーはすごかったです。ボール収まるけどポストプレー自体はなんかガチャガチャしてたので、プレー集から除外していたのかも。ボールを収まることをちゃんとスカウティングしていた松本のフロントは立派です)
 

放り込んだ時に、シュートまではいけなくとも上手く味方に落とせるようならかなり面白い存在。

 

松本はどう考えてもこの選手が残留への生命線なので上手くフィットして欲しい。