ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

松本山雅FCのホームゲーム。風景はこんな感じです。

松本山雅FCのホームスタジアムであるアルウィンに行ったので周囲の風景などについて書こうと思います。そこにはとても幸せで暖かい風景がひろがっていました。

車で行きました

車でアルウィンまでGO!GO!

・・・と思っていたら・・・。

なんと駐車場はスタジアムから数km離れた原っぱに!!

f:id:sr2460:20150630212446j:plain

 

 

けっこう距離があります!

http://www.yamaga-fc.com/wp-content/uploads/2015/04/parkMap2015.jpg

 

実はスタジアム近くに有料駐車場があるのですが1500円かかります。

さらにそのチケットは事前に買っておかなければいけないらしく・・・。

それは知りませんでした。

ただし大芝生駐車場からは嬉しい無料バスが出ており、しかも快適な観光バス。

立地上どうしても不便になるところを努力でなんとかしているのは好感が持てました。

 

アルウィンが見えてきました

有料駐車場はスタジアムのすぐ近く

f:id:sr2460:20150630212504j:plain

 

 

アルウィン発見!アルプス綺麗!

f:id:sr2460:20150630212512j:plain

 

f:id:sr2460:20150630212520j:plain

 

 

芝生広場ではこどもたちが遊んでいて、本当に幸せな光景が広がっていました。

www.youtube.com

 f:id:sr2460:20150630194127j:plain

 

基本的に芝生は綺麗に整備されていてしかも自由にしていいみたい。ご飯を食べたり遊んだり。各々が自分のスタイルを見つけてゆっくりできる場所でした。

f:id:sr2460:20150630200329j:plain

 

僕も母も「ここは環境がいいね!」と大絶賛。

 

メインスタンド側はこんな感じでフードも結構売っていました。

f:id:sr2460:20150630203925j:plain

 

ちょっとした心遣いが嬉しい

f:id:sr2460:20150630212539j:plain

 

スタジアムの中では山賊焼きも

f:id:sr2460:20150630204455j:plain

 

周りは確かになんにもないですけれど風景は最高ですよ!

f:id:sr2460:20150630212552j:plain

f:id:sr2460:20150630212556j:plain

 

試合直前

f:id:sr2460:20150629111217j:plain

 

 

3-2で勝利!何回写真で見てもいいスタジアム。

f:id:sr2460:20150630212604j:plain

 

みんなで作るホームゲーム

帰り。ボランティアやスタッフの方が元気に声を出して誘導していました。

楽しそうにやっていてとても素敵だなと思いました。

夜は誘導がしにくいので蛍光灯のプラカードを使うなど小さな工夫を積み重ねてすこしでも良くしていこうという気持ちが見えました。

f:id:sr2460:20150630212616j:plain

 

 

帰りのバスも観光バス。やっぱり無料。

行政をはじめとした色々な人のサポートが感じられます。

f:id:sr2460:20150630212628j:plain

 

 

駐車場に到着。かなり重そうな移動式のライトが置いてありました。

作業するの大変だと思いますが本当にみんなで作っているんですね。

f:id:sr2460:20150630212636j:plain

 

 

こんな感じでホームゲームの風景は終わりです。

アルウィンもそうですが周りの環境もみんなで良くしているのが分かってすごく快適でした。こういう場所はまた来たくなりますよね。

 

関連記事

sr2460.hatenablog.com


sr2460.hatenablog.com

sr2460.hatenablog.com