ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J1第14節 湘南ベルマーレ対名古屋グランパス ~最下位でも失っていなかった一体感~

この日はダブルヘッダーだったため開門後1時間ほどして現地に到着。

客入りはちょっと寂し目でしたが・・・でしたが。

スタジアムの応援!この雰囲気は良かった!!

 

 まずサポーターが一体感を

前回ゴール裏で色々あったということですがサポーターからそんな雰囲気はまったく感じず。ものすごく声が出ていていい雰囲気でした。

 

湘南があるから

www.youtube.com

 

選手コールも。個人的にムラのチャント好きですね!

www.youtube.com

 

 

雰囲気はよかったですよ!!!

 

緑と青に誇りを持って戦う仲間と、最後に踊るために俺達は歌い続ける。

 

名古屋対策バッチリ!!!な前半

この日はルーキー神谷優太が初先発。ベルマーレに来てからボランチで出場機会を掴んでいますね。

 

ここ数試合なかなか良さが出せなかったベルマーレですがこの日は開始からエンジン全開。前からのプレスでグランパスを自由にさせません。

そしてシモビッチへのハイボールも問題ありませんでした。

ナビスコの時からそうなんですがシモビッチはベルマーレ戦だと明らかにやりにくそう。なんか対策があるみたいですね。

この流れのうちにゴールが欲しいベルマーレ。だけどなかなか有効な攻撃が・・・と思ったらシマのロングシュート!跳ね返ったところを端戸仁!!!

ゴール!!欲しかった先制点は湘南に!!

 

 

あの瞬間みんな思ってたよね!打てって!!!

そこで打つのが島村なんですよね~~。

これぞベルマーレの一体感!神谷くんの涙も印象に

後半になるとグランパスはコバショーを投入。これで流れが変わってしまいます。

するとスローイン(だったと思う)のトラップをイ・スンヒに狙われそのままキーパーと1対1に。村山もよく触ったと思うんですが無情にもボールはゴールの中に・・・。

同点に追いつかれてしまいます。

これは逆転とか引き分けのパターンかも。

でも・・・でもここから今日のベルマーレはすごかったですよ。

前に前にアグレッシブに進んで行きましたし、それに呼応してどんどんサポーターの声も大きくなっていきました!!

www.youtube.com

 

そして再三下田北斗が狙っていた斜めのボール。はじめてグランパスの高い頭を超えたんじゃないんですか。

フリーの選手が・・・いる!!いる!!!

あれは大介!!!!!

大介ゴール!!!!

平塚で育ち、そして再び戻ってきた男。遠い場所で生まれながら平塚を選んだ男!!

本当に綺麗なゴールでした!!

興奮していてわからなかったんですがベンチに駆け出して行ったんですね。

最後に神谷くんと抱き合って・・・神谷くんは号泣しているし・・・。

 

リードすると相手の圧力は強まるもので・・・だけど懸命に守ります。

俺たちが湘南を歌ったあたりからメインもバックもゴール裏もすごく声出し始めて!

そしたらアーリアが7ゲート煽るんですよ!!!そしたらみんな立ち上がってベルマーレコールしだすんですよ!!そりゃやるしかないよ!あんな気持ちを見せられたら。

 

 

 

 

ベンチも総立ちの中ついに歓喜のホイッスルが。

 

 

勝つっていいね・・・。勝つっていいね・・・。

 

神谷くん泣いてたね。でもその悔しさがあればもっと成長できるさ!

今日みんなに助けてもらったみたいにいつか君がチームを助ける日が来るさ!

f:id:sr2460:20160530142545j:plain

 

ついに・・・ついにホーム初ダンス。長かった。

 

 

最下位。内容も見栄えがするものではない。それでも気が付けば自然と足がスタジアムに向いていたのはやっぱり一体感というか、なんとかしようというのが感じられたからなのかもしれません。それがまずひとつ結果につながって良かった。

福岡、仙台と落としているのでいまだ厳しい状況には変わりありませんがなんとか浮上のきっかけをつかめれば・・・。

あとお客さんが減ってるのはよくない!!

もっともっとスタジアムに人をいれてこの一体感を大きくしていきましょう。