ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

島村毅選手に会ってきました

島村毅選手に会ってきました。

今日を最後にサッカー選手を引退。ずっと過ごしてきたベルマーレともお別れ。

最後にどうしても会いたくて。だから会ってきました。

最後に会えて本当に良かった

平日にもかかわらずたくさんの人が訪れた馬入。

ほかの選手にも会いに行きましたがやはりこの日はシマさん。

お友達であるシャビちゃんもシマさんに会いに駆けつけていました。

f:id:sr2460:20181204214834j:plain

 

早く会いたいなと思っていましたがこの日はどんな選手よりもシマさんに人だかりが。なかなか順番は訪れませんでした。同行者の帰宅時間もあったのでなんとか頑張ってシマさんのところにたどり着くことに成功。

たどり着くといつもの優しい笑顔でした。

 

本当にシマさんは誰にでも優しくてフレンドリーで。馬入に行くといつも僕たちを暖かい気持ちにしてくれました。

うちはわんちゃんを連れて行くことが多いんですが、わんちゃんが大好きでうちの子も見るととても可愛がってくれて、いつも本当に嬉しかったです。

シマさんはいつもとても長い時間ゆっくり丁寧に接してくれて、特に今日はみんながシマさんに話しかけるから全然シマさんは帰り道に進めなくて。

でも僕にもとても長い時間お話をしてくれて。

 

シマさんにお疲れ様でしたと言ったら。

「燃え尽きました」

って言ってました。

200試合目の鳥栖戦行きました!って言ったら少し悔しそうだったけど、「200試合は達成できて良かった」って言ってました。

「本当にお疲れ様でした」って言ったら

「こんな僕でもお疲れ様でした。とか寂しい。とかみんなが言ってくれるんですよね」って嬉しそうに話してくれました。

僕は「ベルマーレって入れ替わりが激しいから。でもシマさんはずっといてくれたから。みんないなくなっちゃうチームだから。」

って言ったらシマさんは

「僕もみんながいなくなっちゃって寂しかったです。」

って言ってくれました。

もう僕はここでダメでした。泣きそうでした。選手のシマさんが僕たちとおんなじように思ってくれたんだなって。僕も寂しかったから。だからシマさんがそう思ってくれてたのが本当に嬉しくて泣きそうでした。

みんながシマさんが引退するの寂しいっていうの当たり前だよって。だってシマさんずっといてくれたもん。

だってシマさん本当にいい人なんだもん。みんな知ってるもん。

泣きそうだったからそんなことまで言えませんでした。

最後に「ハグしていいですか」

って言ったらハグしてくれました。

本当に嬉しかった。最後に話せて良かった。

 

引退は寂しいけど僕はシマさんはベルマーレで引退して欲しいとずっと思ってたから。

好きだった選手がいなくなっちゃうチームを応援しているぼくの夢だったから。

シマさんが他のチームに行っちゃうなんて絶対に嫌だったから。

だから寂しいけど嬉しかったです。

もっと馬入に行けばよかった。もっとお話すればよかった。

でも最後に会いに行けて良かった。

ありがとうございますシマさん。いつも当たり前のようにいてくれたシマさんがいなくなっちゃうのは寂しいけど、これからもベルマーレの応援頑張ります!!

僕は何があってもベルマーレ一筋なので!!

 

f:id:sr2460:20181204214003j:plain

 

 

ありがとうシマさん。ゆっくり休んでください。

最後に・・・できればまた何らかの形でベルマーレに関わってくれたら嬉しいです。

多分そうだと信じてます。

いままでありがとうございました!!!また会いましょう!!!