ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2018 J1第1節 湘南ベルマーレ対V・ファーレン長崎 ジョンヒョプ!俊輝!大きすぎるGET3でベルマーレ白星発進!

でかい!!!

 

でかい!!!!

 

この勝ち点3は!!!!!

 

相当大きいぞ!!!!!!!!

 

勝てそうで勝てない。直接対決を落とさない

今年のチームの目標はまず残留!!!!(だと僕は思っている)

今まで降格した年は、

「勝てそうなのに勝てない」

「残留直接対決を落としてしまう」

 

というパターン。これは降格チームにありがち。

なのに、いきなりなんといきなり昇格組の長崎。

もうすこしJ1の水に慣れてから天王山を迎えたかったんですが・・・。

残留を考えたときに勝ち点3が欲しい相手。

 

だからこそここで勝ちきれたのはめちゃくちゃでかい!!!!

 

この3はね。ホントに後々効いてきますよ。

 

先制点は天馬くんからジョンヒョプ!しかしその後どんどん苦しい展開に

 ついに帰ってきたJ1ということでゴール裏の密度はすごいことに。

f:id:sr2460:20180225121348j:plain

 

 

ホーム側はパンパンになる12000人台の観客

f:id:sr2460:20180225121444j:plain

 

 

試合前の雰囲気もチームへの期待感を感じさせるものに!

 

 

 

 

先発はなんと高山薫が外れる少し驚きのものに。

というかこのスタメンを予想したメディアは一つもなかったと思います。

 

 

そしてついに2018年のJ1がキックオフ!

 

序盤。大卒ルーキーの松田天馬くんが躍動します。

右サイドを鋭く突破!!あっ!あっ!!!抜いた!!!

すげえ!天馬すげえ!!!

とか思っていたらさらにクロスがあがりそこにどフリーの選手が!!

左足から放たれたボールはゴールに吸い込まれます。

なんと決めたのはジネイの代わりに緊急補強したイ・ジョンヒョプ!!

未知数だったこの選手がいきなり結果を出したのはでかい!!!

このイ・ジョンヒョプ!!!

いい!!!いいんですよ!!!!

派手なプレーはほとんどしないんですがきちんと競り合いに参加して、ハイボールに負けてもきちんと体を入れて相手を自由にさせません。

ポストプレーも下手ではないですし、動き出し裏への抜け出しは上手でした。

そしてなによりこの選手は走る!!!!

ベルマーレのサッカーを理解し、なにをしなくてはいけないのかすでに理解している。

例え得点を取れない試合でも確実にチームに貢献してくれるいい選手ですよ!!

また大卒ルーキーの松田天馬くん。去年の名古屋戦で見たときに良くなかったのでどうなかと思ったんですが・・・

 

キレてましたね!

 

テクニックもあるしポジショニングもいいし、シャドーとボランチ両方で使えそう!

これはいい選手ですよ!!まだ若いし爆発的に成長していくかも!!!!

 

と・・・凄くいい気分になっていたんですがベルマーレの右サイドでファール。

そのフリーキックに大野が競り負けます。

一度は秋元がシュートを弾くもののこぼれ球を詰められ同点に・・・。

ああ・・・。なんかいやな展開。

と思っていたらここからずっと長崎のターンに。

f:id:sr2460:20180225123130j:plain

f:id:sr2460:20180225123138j:plain

 

 

シンプルだけど速くパフフルな攻撃に押されまくる自体に。

プレスのかけどころも見失ってしまい。どうしようかと思いました・・・。

 

俊輝!!俊輝!!俊輝!!この場所は誰にも渡さない

なんとか前半を1-1で折り返したもののチームは劣勢。

ここでベルマーレはステバノビッチに代えて2016、2017年とレギュラーだった石川俊輝を投入します。

・・・が後半開始早々いきなりサイドを破られ決定的なピンチを作られてしまいます。

ここは飯尾の足がわずかに届かなかったものの決定的なチャンスははるかに長崎の方が多い状況でした。

ただ劣勢ながらも60~65分くらいから少しづつベルマーレがセカンドボールを拾い始めます。

後方からですが少しづつボールを落ち着かせられるように。

これは相当俊輝が良かったと思う。本当に目立たないんですけどね。

するとベルマーレはさらに高山薫を投入。勝負に出ます。

f:id:sr2460:20180225123915j:plain

 

 

すると80分。菊池俊介がはたいたボールを薫がシュート。

しかしその前にファールが。

ゴール前でフリーキック・・・。蹴るのは10番。秋野央樹。

 

 

そうだよな!!!!俊輝!!!そのポジション簡単に譲るわけないよな!!!

才能豊かな選手がボランチに集結しているけど、石川俊輝の才能は彼らに勝るとも劣らない。

普段おとなしい男がなんの迷いもなくにゴール裏に!!!

ベルマーレが再びリードします!!

 

最後のカードを切ってくる長崎。・・・でも時間はあと少し。

f:id:sr2460:20180225124557j:plain

 

 

ロスタイム3分。

f:id:sr2460:20180225124601j:plain

 

 

 

野田ちゃんのパスがカットされて・・・。カウンター。だけど懸命に守る!!

最後のコーナーキック。

弾く・・・。

あっ・・・。

 

 

f:id:sr2460:20180225124820j:plain

f:id:sr2460:20180225124826j:plain

 

 

勝ったあああああああああああああああああああ!!!!!!!

大きい。本当に大きい勝ち点3。開幕戦だからわかりにくいかもしれないけど。

これは絶対に効いてくる。この勝ち点が生死を分けるんですよ。

よかった・・・本当にとれて良かった・・・。

 

試合後・・・ジョンヒョプと天馬のインタビュー

f:id:sr2460:20180225125044j:plain

f:id:sr2460:20180225125045j:plain

 

 

勝利のダンスをしていたらなんと花火が!!

www.youtube.com

 

 

出待ちをしていたらすでにジョンヒョプに人が群がっていました

 

 

スペシャルデーを行ってくれたららぽーと様に寄り帰宅。

 

 

 

内容はまだまだですけど、でも苦しい試合をよく勝ちきってくれました。

ここで勝てるのと勝てない差っていうのはJ1で嫌というほど味わってますよね。

だから素直に喜んでいいと思う!!!

さて、次は金曜日。王者フロンターレ。最強のチームにベルマーレらしく戦って欲しいです!!!!