ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J2第29節 湘南ベルマーレ対ロアッソ熊本 勝ち点1。しかし連戦を無敗で終えたのは小さくないぞ!

日曜日に試合があると更新ができるのはこのタイミングになってしまいますね。

仕方なし仕方なし・・・。

 ではロアッソ熊本戦の話を。

 

 真夏の連戦最終戦。前半は良かったものの・・・

オーレオレオレオーレーオーレオレオレベルマーレー!!!

ズンズンズンダカダカダカ♫ラーラー♫

スーキードユカターフドーリニュホヌ♪
ーオーレオレオレベルマーレー!!!

アンスルカヌンスングンヌホン♪

 

www.youtube.com

 

夏のお祭りをイメージしたこの日はベルマーレ音頭という(知らない)名曲が流れていました。

2002年頃にはもう流れていなかったと思う。

あの頃はホームもアウェイもたくさん試合に行ってたから絶対に流れてなかったと思う。

 

f:id:sr2460:20170826130759j:plain

 

お祭り感が実に素敵です!

 

 

f:id:sr2460:20170826131039j:plain

 

 

そして試合。

スタメンが読めなかったこの試合。布陣も読めなかったんですが4-3-2-1でスタートしていた記憶が。

f:id:sr2460:20170826131253j:plain

 

こうやって写真で見ると4⇒3の変化って状況によってスムーズに行えそうですね。

 

この試合ムルジャが初スタメン。

このムルジャ。非常によく見えました。・・・ボールを触る回数は多くなかったですが、裏に抜けられると非常にまずい選手なので中央に彼を配置していると相手が思い切って攻撃に人数をかけられないという状態に。

ここにいるだけで効いているという感じでした。

ベルマーレの選手がハイボールやポストをさせようとしていたので供給するボールの質が変わればもっとよさそう。

ただ前半ゴールを奪うことはできず・・・。これが後々を考えると痛かったですね。

 

これとか惜しかったな・・・

www.youtube.com

 

ハーフタイムに綺麗な花火が。

f:id:sr2460:20170826131702j:plain

 

 

後半開始にアクシデントがムルジャが相手のミスから一気に抜け出しキーパーと1対1に。しかし相手選手の懸命の守備。

ここでムルジャが痛めてしまいます。

www.youtube.com

 

 

結局続行不可能ということでジネイに交代。

ただ裏抜けに長けたムルジャから間で受けてボールを収めるジネイに変わったことでロアッソのラインが押し上げられたように見えました。

できればもうすこしムルジャを引っ張りたかったんですが・・・。

ここらへんからベルマーレのペースが落ちていきましたね。

 

久しぶりの北斗投入も実らず・・・

f:id:sr2460:20170826132143j:plain

 

 

逆に終了間際に大ピンチを与えてしまいます。

しかしこれは秋元がビッグセーブ。

・・・。

 

 

 

 

というわけで危なかったものの酷暑の連戦を無敗で終了。

やはり真夏は試合が続くとどうしてもこういう試合も出てきますね。

しかし!!!!ここで勝ち点7をとれたのは大きいと思います!!!

秋元に救われた部分は多かったですがチームとして山あり谷ありの今シーズン。

難しい時でも粘って勝ち点を獲得していることは前向きに捉えていいと思います。

・・・

 

そして今日は群馬戦。

群馬も色々難しい状況のようですがここはなんとしても勝っていきたいですね。