ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J2第28節 湘南ベルマーレ対ジェフユナイテッド千葉 最強のジェフ!しかし湘南には、ムルジャがいた

平日水曜日。平日だけど行ってきましたよ!!

f:id:sr2460:20170817100552j:plain

 

 

ああ・・・。行ってきましたともさ!!!!雨降ってたけど!!!

f:id:sr2460:20170817100757j:plain

 

 

 

おらあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

最高の勝利だおあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

喜作を堪能し、準備はばっちりも試合は大劣勢

フクアリといえば喜作。この日は友達とその兄弟が来る予定になっていたのですがタッパーを持ってくるように指示。

アウェイ千葉戦を楽しむのに準備はばっちりでした。

f:id:sr2460:20170817101224j:plain

f:id:sr2460:20170817101228j:plain

 

 

みんなで食べたよ!!

腹ごしらえも終わったところでいざスタジアムへ。するとこの日のベルマーレサポーター。気合が半端ありませんでした。屋根から反響する声量は半端ではなくいやがおうでも気分は高揚していきます。

www.youtube.com

 

心なしかチャントが走り気味だった気も。だがそれがいい!!

 

試合開始!!!

 

 

しかしこの日のジェフははっきり言ってむちゃくちゃ強かったです。手も足も出なかった。J1のチームとやっているようないなされかた。手も足も出ませんでした。

序盤からサイドに大きく展開を作られ空いたスペースに何度も危険なボールを供給されていました。ベルマーレはボコボコにされたといっても過言ではない。

そのくらいこの日のジェフは強かった・・・。

しかし再三に渡るピンチをゴールキーパー秋元陽太が決死のプレーで防ぎます。

湘南の選手たちも決して秋元任せにはせず最後の最後には喰らいつき、1cmでもシュートコースを防ごうとしていました。

ボコボコにされたけどこういう部分は良かったと思う。

しかしとにかくボールを奪えない・・・。奪ってもすぐ取り返されてしまう。

エスナイデル体制が成熟しつつあるジェフの強さをまざまざと見せつけられた前半でした。

 

石川。野田の投入も流れは変わらず。しかしそこに・・・救世主現る

後半に入り今日ボランチに入っていた未月に変えて石川。さらにシャドーの位置に野田を投入。

普段は後半に入ってから交代でがらっと流れが変わるのですが、この日はそれでも押し込まれる展開が続きました・・・。

するとベンチでとある動きが。

f:id:sr2460:20170817102932j:plain

 

三枚目の交代はムルジャ!!!!

ついに出るのか!!!!???

しかしここでコーチ陣の準備が手間取りなかなかムルジャを交代させられないアクシデントが発生。

キジェ監督がものすごく興奮して早くするよう促していました。さらに審判がムルジャの交代に気がつかずさらに激昂。

本当にこの間に点が入ってしまうんではないかと思いました。

準備が出来てから3分は経過したと思う。ついにムルジャを投入します。

 

ムルジャの投入までがとにかく長かった

f:id:sr2460:20170817103448j:plain

 

 

するとムルジャはいきなりチャンスを演出。スペースを上手く見つけサイドに流れボールを引き出します。

相手選手に囲まれながらもセンタリング。これはジェフの選手にクリアされるものの本当に貴重なコーナーキックをゲットします。

そしてこの場面。サポーターの温度が変わったのを感じました。

チャンスらしいチャンスが一回も無いような試合。でもムルジャの投入で少しだけ変わり始めた空気。

その空気をさらに大きくするために声量がこの日一番のものに。この1シーンの大切さをゴール裏のみんなが理解していたように思いました。

 

そして

www.youtube.com

 

その瞬間!ゴール裏は爆発しましたよ!!!

耐えて!耐えて!耐えて!!!一撃!!!

ドラガン・ムルジャ。湘南ベルマーレ初ゴール。本当に苦しかった試合。

ついにベルマーレが均衡を破ります。

 

f:id:sr2460:20170817104125j:plain

 

 

ムルジャの価千金のゴール。しかしこれでも試合は湘南のペースになりませんでした。

とにかくジェフの攻撃に耐える。耐える。

勝利はすぐそこ・・・。だけど。ゴール裏も最後の力を絞ってベルマーレコールを!

選手も死力を。本当に死力を尽くし体を張り続けます。

f:id:sr2460:20170817104442j:plain

 

そしてついに試合終了の笛が!!!

1-0。これは・・・これは本当に大きい!!!昇格を見据える上で大きすぎる勝利。

本当に。ジェフは強く、何失点してもおかしくなかった。

だけど秋元が本当によく防いでくれた。守備陣が最後の最後で守ってくれた。

そして・・・たった一度のチャンスをものにしてくれた。

よく・・・勝ってくれた。

この試合を観に行って本当に良かったと感じています。

f:id:sr2460:20170817105113j:plain

f:id:sr2460:20170817104945j:plain

f:id:sr2460:20170817100757j:plain

f:id:sr2460:20170817105135j:plain

f:id:sr2460:20170817105205j:plain

 

 

そして遅れてあの男がゴール裏に登場。

一緒に踊ろうぜ!ドラガン・ムルジャ!!!

www.youtube.com

 

ちなみにチャントはゴールを決めて3秒後に出来ていました。

一人で勝利のダンスもバッチリのムルジャ。

この日は最高の気分です!!!!

試合終了後にほかの会場を確認すると福岡が敗戦。これで首位はベルマーレで変わらず。福岡が勝ち点4差の二位。名古屋が勝ち点10差の三位。

なかなか得失点差が伸びないものの勝ち点は伸ばせてる。

このまま粘り込んで昇格まで持っていきたい!!!

それにしてもこの日はサポーターの雰囲気が最高だった。

・・・ちなみに。

 

サッカー初観戦でも秋元の凄さはわかることが判明しましたよ。