ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2017 J2第12節 湘南ベルマーレ対町田ゼルビア 秘密兵器シキーニョがヴェールを脱いだ日

あの・・・。

あの・・・。

・・・

 

あの男が公式戦についに出場しました。

その名も・・・

シキーニョ!!!!

今シーズン背番号10を着けたもののベンチ入りすらなく、幻の存在となりつつあったシキーニョ。

クラブカンファレンスで「シキーニョ選手は大丈夫なんですか?」という質問が繰り出す(マジです)ほどサポーターは心配していました。

(クラカンの内容出しちゃいけないんですけど、まあこれはw)

 

とりあえずこの試合のシキーニョは・・・

よかった!!!

 湘南ベルマーレ対町田ゼルビア

天空の城野津田には車で行きました。

ラッキーなことに駐車券も手に入れすぐに入れましたよ!!

そして・・・。

 

ロックなカレー屋yassカレー!!!

なんとおかみさんと誕生日同じでした。

 

f:id:sr2460:20170511200537j:plain

f:id:sr2460:20170511200542j:plain

f:id:sr2460:20170511200544j:plain

 

f:id:sr2460:20170511200621j:plain

f:id:sr2460:20170511200626j:plain

 

そしてスタジアムにはあのマスコットが・・・。

 

ちなみにゼルビーくん。

近くで見てわかったんですがマスコット界有数のイケメン。写真をいっぱい撮影させてもらいましたがとっても絵になるやつでした!

f:id:sr2460:20170511200648j:plain

f:id:sr2460:20170511200657j:plain

 

なんてイケメン。

 

スタジアム改修の署名には多くのベルマーレサポーターが。

身にしみるものがありますものね。

f:id:sr2460:20170511200853j:plain

 

 

町田の気迫のタジタジの前半。

試合開始!!!!!!!!

・・・も

前半は町田の気迫にタジタジ。危険な場所の一歩前までは頻繁にやられていました。

 

試合前の決起集会。

 

www.youtube.com

 

試合開始から10分以上・・・いや15分は歌い続けたのではないかというLos Del Azul。

何度蒼き友よのフレーズを聞いたか・・・。

チャント自体がカッコいいのはもちろんですがゼルビアサポーターと選手たちの気迫に押された前半になってしまいました。

(あ・・・。この曲トランペット最高に合ってると思います)

 

特にあのバーを叩いたシーンは危なかった。

まああれを決めさせないのが秋元陽太とも言えますが。

 

後半にあの男がついに登場

町田にやられまくった前半。後半に入ってもしばらくそのままでしたが、石川投入+相手の疲労。あたりから徐々に流れが変わり始めます。

そしてついにあの男が・・・。

f:id:sr2460:20170511210101j:plain

 

 

ピッチに姿をあらわします。

www.youtube.com

 

 ・・・。このシキーニョ。たった1つのキックで雰囲気を変えてみせます。

ただロングスローはやると思ったらことごとくやめてましたw

本当はできるんでしょうか???

味方と上手く連携しながら突破を図るシキーニョ。

ぶっちゃけよかった!キクシュンとの意思疎通が特に出来ていたように見えました!

 

www.youtube.com

 

 

ラストプレー!!!頼むっ!!!!

・・・もフリーキックは枠を外れ試合終了・・・。

 

f:id:sr2460:20170511210942j:plain

f:id:sr2460:20170511210950j:plain

 

 

うむむむ・・・。悔しい。

ただこの日はどちらかといえば負けゲームであの秋元のセーブでワンチャンス奪われて・・・みたいな試合だったと思うんですよね。

そういう意味では0を1とったとも言えます。

これは昇格を考える上で勝ち点計算をすると非常に大きい。愛媛戦を含めてすでに秋元で勝ち点4は稼いでいると思います。

もちろん勝てれば一番いいし内容はもっとよくしていかなければいけませんがこういう勝ち点の積み方も大事ですよ。

そしてやはり秋元は勝ち点に直結するレベルのキーパーだなと・・・。

・・・。

というわけでついに舞い降りた10番シキーニョ。

今後はまたベンチに戻るのか?それともしばらくは途中出場?次回はスタメンということも?

シキーニョがどうなっていくか楽しみですね。