ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレ対松本山雅FC 山田直輝 坪井慶介。愛される理由。そしてほかの選手たちも。

少し前にこんな記事を書きました。

V.ファーレン長崎さんもアビスパ福岡さんも借りパク禁止!! 

 

 

レンタルで貸し出している選手たちを借りパクしないでね、という趣旨の記事なのですが・・・

f:id:sr2460:20150521121627j:plain

 

あんなことを書いておいて言うのはなんなんですが

やべえ俺今むっちゃ借りパクしてえ!!

 

・・・

 

 

というわけで湘南ベルマーレ対浦和レッズ戦

 

サラリーマンナイトということで名刺交換をしていたのですが

 

・・・なんと名刺切れ!

 

だけどキングベル先生の神対応が見られたので良しとします。

 

今回はじっくり観戦してじっくりレビューをしようと思ったのですが、一緒に観戦した人が試合中だけでも5~6杯ビールを飲んでいて完全無欠の酔っ払いに・・・。ずっと喋ってて集中できん!w

 

というわけで

ちょっと試合内容はtwitterを中心に・・・。

 

まず開始して10分も経たないうちに武田英二郎のゴール!

彼はベルマーレに来るまでに紆余曲折ありましたが、だんだん馴染んできてますね。

良さがはっきりしているのでそこがもっと出てくるといいな!

 

前半は攻めまくっていたのですが点が入らず・・・。ソリさんが手を打ってきそうな予感。

 

ハーフタイムのリレー対決

 

マッチデーは可児くん。

 

 

後半になっても攻めていたのですが・・・。

 

 

 

 

チャンスを逃し続けるとツケが回ってくるもので・・・特別指定の高野くんのバックパスをカットされ池元にゴールを決められてしまいます・・・。

さらに松本山雅に攻め込まれますが・・・ホスンがゴールを死守!

 

 

すると流れを無視して理不尽にゴールを決めてしまうのがクオリティのある選手というもので!

山田直輝のスーパーゴーーーーーーーーール!!!!!!!

 

これには平塚のお客さんも大興奮ですよ!

 

 

もう一点とって試合を決めたいけど。

 

山雅にやらせてはいけない!

 

そしてタイムアップの笛が2-1で松本山雅を振り切りました。

 

今日のヒーローは山田直輝選手でしたね。

 

 

 

ホスンもよく頑張った!

 

というわけでナビスコカップ2位!

ここまで来たら予選突破をしたい!欲が出てきましたよ!!

 

 

 

ちょっと試合以外の話を。

twitterで僕はこんなコメントをしたのですが

 

 

直輝もツボさんもインタビューとか言葉を聞いているとすごくまっすぐで純粋で、なんで浦和レッズで愛されていたかよくわかるんですよね。

ベルマーレってクラブは紆余曲折があってここまで来ていて、その歴史の中では負けがすごく多くて、だからせめて負けても気持ちを見せて欲しいって部分があると思うんです。だから「やっぱり頑張っている子を応援したいよね」っていう思ってる。

ですから直輝もツボさんもそういうベルマーレの土壌に合ってるな、これは来るべくしてベルマーレにきているなって思いました。

そりゃあ上手くて才能のあるのが良いんですけど、それだけじゃなくて頑張っている子を応援したい。

それは昨日出場したほかの選手にも言えることで、大怪我をしてそして兵役に行かなければいけないホスン、フロンターレで試合に出られなかった可児。紆余曲折あったであろう英二郎。ほかの選手もそうなんですが、順風満帆に行かなかくてベルマーレに来ている部分が少なからずあると思うんです。でも彼らはすごく頑張っているんですよ。

練習とかほとんど見に行けない僕が言うのもアレなんですが、試合を見ていると頑張ってるからなんとかしてあげたいなって子達です。今のベルマーレにはそういう選手たちが集まっている。

昨日出た選手は移籍してきたばかりだったり、普段リーグ戦でなかなか出場できない選手が多かったんですが、そういう子達に対して普段リーグ戦を戦っている選手たちと同じような感情を持てたのはすごくよかったなとお思いました。

やっぱりベルマーレは本当の意味でいい選手いるなと感じました。

 

ちょっと長くなりましたが、そういう意味でやっぱりナビスコカップ突破したいですよね!普段試合に出られない彼らの頑張りがひとつ形結果になって現れるといいなと思いました。

 

ちょっとまとまってない記事になりましたが今回は終わり~~。