ランダムおすすめ記事

V.ファーレン長崎さんもアビスパ福岡さんも借りパク禁止!!

借りパク禁止ですよ!

 

サッカーにおける借りパクとは?

 

サッカーにおける借りパクとはレンタル移籍(所属選手を他のクラブに一時的に貸し出すこと)をそのまま返却せずに自クラブの選手にしてしまうことである。

 

 

 

 

湘南ベルマーレはJ2やJ3クラブに多くの選手をレンタルで貸し出しています。

これによって自クラブの若手に真剣勝負の場を与え成長させることを期待でき、さらにレンタル先のクラブも戦力を整えることができるのです。

ちなみに現在、梶川諒太を貸し出しているV.ファーレン長崎さんには以前山口貴弘という選手を湘南ベルマーレからレンタルしており、彼が活躍するたびに

湘南ベルマーレ「ヤマは返してもらうけどな」

V.ファーレン長崎「ぐっさんはうちん子ばい」

というやりとりが延々と繰り返されていました。

 

※2014年末。大分トリニータに移籍

V長崎、「ぐっさんはうちん子ばい」DFの要・山口貴弘が大分へ完全移籍…長崎で78試合 : J2まとめブログ

 

 

そしてベルマーレからレンタルしている選手たちが今どうなっているかというと・・・。

 

とにかくむちゃくちゃ活躍しとる!!!

 

V.ファーレン長崎にレンタル移籍中の梶川諒太選手!強豪セレッソ大阪戦で価千金のロスタイムゴール!

 

 

アビスパ福岡にレンタル移籍中の亀川諒史選手。

ファジアーノ岡山戦でマッチアップした元日本代表の加地亮選手を圧倒。

さらに左サイドから右サイドにオーバーラップをかけるというスゴ技を見せつける!

 

 

 

ちなみアビスパ福岡は5位。V.ファーレン長崎は6位とプレーオフ圏内に入る好調さでベルマーレからレンタル移籍の二人も主力として貢献しています。

 f:id:sr2460:20150518195509j:plain

 

・・・これはすごく嬉しいことなのですが・・・。

 

 

もう一回口をすっぱくして言っておきますよ!

 

 

やめよう借りパク!やめよう借りパク!

 

 

(本人の希望もあるし・・・最終的には出た結論を尊重するしかないんですけれどね。)

 

今年はまだ某クラブから「うちん子ばい」攻勢は来ていないませんが、とあるクラブでは「名誉生え抜き」という物騒な言葉が誕生しつつあり、やきもきしているのであった。

 ちなみにほかのクラブにも貸し出している選手は多いのでとっても心配なのです。