ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレに欠かせない人!三村ロンドさん!

 4月28日にこんな記事がありました。

湘南のスタジアムナビゲーター<前編>|コラム|サッカー|スポーツナビ

湘南にとって不可欠な三村ロンド<後編>|コラム|サッカー|スポーツナビ

 

ですので今回は僕もロンドさんの記事を書きますよ!

f:id:sr2460:20150720235313j:plain

 

僕がロンドさんをきちんと知ったのは2005年。

AWAYザスパ草津戦でした。(当時の名称です)

開門の一時間くらい前には着いていたのでベルマーレのサポーターもそれほど多くなったんですが、横の球技場になにやら不審な人影が寝そべっているではないですか!?するとその方はむくりと立ち上がって、こういったのです。

「アマラオが5点決めてたよ」

これが僕がはじめて

生ロンドさんを見た瞬間でした!

 

 

ちなみにその試合はこれですね。

 

2005年日本フットボールリーグ(JFL)・FCホリコシ(翌年アルテ高崎に改称)に完全移籍[33]。同年のJFL後期第9節三菱水島戦でJFL史上初の1試合5得点を記録した[34]

(wikiより抜粋)

 

ベルマーレに所属していたアマラオの様子をチェックするために早くから来ていたみたいですが、それより僕は「ロンドさんってAWAYにもくるんだ~」と素直に思ったのです。

しかしその後現地やスカパーでゴール裏を見ていると・・・。

 

 

 

f:id:sr2460:20150720235350j:plain

f:id:sr2460:20150720235405j:plain

 

とにかくベルマーレのあるところにロンドさんあり!

ロンドさんは常に最前線にいてくれるのです。

ホームゲームの時には放送関連のお仕事や勝利の花道で場を盛り上げてくれるロンドさん。

AWAYにも駆けつけて選手に力を送ってくれるのです!!

 

記事の中で

 クラブに胸中を伝えたところ、「会おう」と連絡をくれたのは湘南の大倉智GM(現社長)だった。「ロンドがいままでやってきたことは見てきたつもりだ。これからの10年を考えたときに、ロンドというピースがいなくなるのは考えられない」と、大倉GMは言った。

 

 

というように書いてありますが、本当にその通りでクラブやサポーターの信頼もあついロンドさんは今やベルマーレに欠かせない人なのです!!

 

 

余談ですが、wikiを見ると、あ・・・?あの番組のあのいい声のひとね?となるかもしれませんね。

三村ロンド - Wikipedia