ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

サガン鳥栖戦のMVPは大橋祐紀選手。そしていままで色々あった名古屋戦の歴史を振り返ろう

こんにちは!!今回はやたらと色々ある名古屋戦の歴史を振り返ります。

その前に鳥栖戦のMVP投票。ちょっとブログ更新まで日が空いたのと告知をミスって投票が少なかったので失敗したなあと思っています。

http://160.16.55.98/polls/11/results/

 

結果はこちらで!!

 

 いままで色々あった名古屋戦の歴史を振り返ろう

さて、名古屋戦。名古屋と湘南のすごいところは、

優勝

降格

残留

 

すべてを経験していることです。明日は満員になりそうですし折角の機会なので名古屋とベルマーレの歴史を振り返ってみましょう。

 

2010年名古屋優勝

グランパスがストイコビッチに率いられて優勝したのが2010年。

その時優勝を決めたのが平塚の地でした。

www.youtube.com

 

この年湘南は降格。名古屋は優勝。

しかし湘南サポーターは悔しさを堪え優勝した名古屋を称え、名古屋のサポーターもベルマーレにエールを送りました。

 

 

2016年降格

2016年。両者はJ1であいまみえます。この年ベルマーレはまたしても降格。

一方の名古屋は最終節にベルマーレに勝利すれば残留が確定する・・・はずでした。

www.youtube.com

 

この日キレキレだった山田直輝。残留への思いも虚しく名古屋グランパスは降格。

翌年のJ2を湘南ベルマーレとともに戦う事になるのでした。

 

 

2018年奇跡の残留

2018年。最終節まで残留を決められなかったベルマーレとグランパス。

ベルマーレは引き分け以上で残留。グランパスは勝たなければいけませんでした。

試合はベルマーレが2点リード。しかし後半FWジョーが立て続けにPKをゲット。

2-2に。さらに攻め立てるグランパス。しかし試合終了の笛が。

湘南残留。名古屋は・・・?

と思ったその時でした。

www.youtube.com

 

なんと別会場で行われていた川崎-磐田。ラストワンプレーで磐田が失点。

その結果名古屋が奇跡の残留を決めたのです。

 

www.youtube.com

 

お互いに残留を喜び合いエールを送り合う感動的な光景。

2018年の最終節は最高のフィナーレで幕を閉じたのです。

 

トヨタスタジアム・・・

というわけでとにかくいろんなことがある湘南-名古屋。

ここまで来ればもうお分かりだと思いますが僕はトヨタスタジアムに行きたいです(唐突)

今までの映像を振り返ってもトヨタスタジアムでの開催は無し。これだけ色々あったのですがトヨタスタジアム開催はないのです!!!

 

今後ベルマーレサポーターが名古屋グランパスさんに求めていきたいこと

http://160.16.55.98/polls/12/

 

というアンケートも作りました。きっとみんなトヨタスタジアムに行きたいと思っているはず。

 

・・・。

 

今回はベルマーレとグランパスの激動の歴史を振り返りました。

明日はいい試合にしましょう。

そして来年こそ!!トヨタスタジアムに行きましょう!!

 

今後ベルマーレサポーターが名古屋グランパスさんに求めていきたいこと

http://160.16.55.98/polls/12/

(アンケート実施中)