ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2019J1第9節 湘南ベルマーレ対サガン鳥栖 燃えた!勝った!!平成最後の大勝負にベルマーレが勝利!やったぞーー!!

GWという混んでて高い時期に鳥栖戦。正直きつかったですが平成最後の大遠征をやるしかない!!!そして勝つしかない!!

その思いで行ってきましたよ。

 

 色々観光を楽しみつつ

猫の島に行ったり

f:id:sr2460:20190430094814j:plain

 

広教の様子を見に行くなど用事をすませつつ

f:id:sr2460:20190430094901j:plain

 

 サガン鳥栖戦へ

うん。マジで駅前不動産!!

f:id:sr2460:20190430095011j:plain

 

 

駅から超近い鳥栖のホームスタジアムにやってきました。

 

広場に行くとなんとマスコット大集合!!

f:id:sr2460:20190430095219j:plain

 

 

そしてスタジアムの内部に入ります。前回の鳥栖戦は台風に影響もありベルマーレのサポーターは少なかったです。(それでも暗黒時代よりはるかに多かった)

しかしこの日は400人くらいはいたのではないでしょうか?時代の移り変わりがちょっぴり嬉しかったり。

 

こんな俺らがついてるのだから

f:id:sr2460:20190430095448j:plain

 

 

f:id:sr2460:20190430095839j:plain

 

 

 

 

そしていよいよキックオフ!!

開始からベルマーレが優勢でした。特に山﨑が非常に収めてくれるのと大橋が期待感のある動きをしてくれていてラインも高く設定できていました。

しかし時折そのラインの裏や攻めきれなかったときにカウンターを喰らって危険なシーンを作られていました。

ヒリヒリするような前半戦。勝負はどちらに転ぶか全くわかりません。

後半が開始するとまず動きの良くなかった国友に変えて武富。この交代は成功でベルマーレペースが続きます。

フレイレもよく跳ね返してくれるし中盤の強度も高い。しかしなかなかゴールは決まらず鳥栖が時々鋭い攻めを見せるのがとにかく怖かった。

しかし歓喜の瞬間は59分に訪れます。フレイレがイエローをもらった直後だったでしょうか?

冬一のミドルをキーパー大久保が弾きそれを武富が先に触ります。

そのパスを詰めていた大橋がゴール!!!ついにベルマーレが先制します!!

f:id:sr2460:20190430101718j:plain



しかしその大橋にアクシデント。キーパーとの交錯で負傷交代してしまいます。

動画を見返すと僕は「大橋ー!!頑張れー!お前が必要なんだー!!」と叫んでいて彼の存在がいかに大きかったかが分かります。

しかし大橋はプレーに復帰できず、ここで梅崎司が登場。この交代が後に意味を持ってきます。

さらに84分には坂を投入。ついに戻ってきた守備の要が逃げ切りを図るチームに力を与えます。

f:id:sr2460:20190430102129j:plain

 

鳥栖の攻撃が続くなか、一瞬のチャンスが。フレイレが跳ね返したボールを必死で前線に繋ぎ、武富へ。あっ。空いてる!!!キタ!キタ!!!

www.youtube.com

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

この瞬間の爆発はマジでやばかったです!1か月以上勝利がなく。1-0で追いつかれるかもとも思っていたところにこれ!!!

しかも決めてくれたのがついに!ついに!!梅崎司!!!!

いやあ!本当に最高だった!!

 

ロスタイムの5分を必死に凌ぎきりついに歓喜のベルマーレビッグウェーブ!!

久しぶりの勝利のダンスにみんな心が震えていましたね。

そしてAWAY恒例のアレ!!

 

やらないかと思ったらノリノリで踊りだす!!

f:id:sr2460:20190430103123j:plain

 

www.youtube.com

 

 

梅ちゃん!!やっぱり梅ちゃんが決めてくれないとチームは上がっていかないよ!!!!これからも頼むよ梅ちゃん!!!!

試合後

試合後。実は鳥栖のサポーターからはブーイングが。去年の苦しい残留争いの時でも聞いたことがなかったのでびっくり。

しかしその後彼らはずっとスタジアムでチャントを歌い続けていました。

www.youtube.com

 

苦しいチームのために何ができるのか考えさせられた瞬間でした。

 

ベルマーレはこれで10位に一桁順位を狙い次は強敵グランパス

ベルマーレはこれで10位に。ただし次は強敵のグランパス!

フロンターレやアントラーズなど強豪と言われるチームからはまだ勝ち点を取れていないベルマーレ。ここでなんとか勝利がほしいです!!

とはいえまずは皆様鳥栖戦お疲れ様でした。最高の平成最後の大遠征になりました!

 

アンケート受付中

2019J1第9節 湘南ベルマーレ対サガン鳥栖のMVPは?

http://160.16.55.98/polls/11/