ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

みんなグランパスが勝つと思ってるかもしれないけどベルマーレとの相性は普通に最悪だからね

道連れっ!!!!

 

・・・

 

というわけで運命のJ1最終節が刻一刻と迫っています。

降格圏のピンチながら調子を上げてきている名古屋グランパス。さらに新潟に出場停止選手やけが人が多いため新潟の方が不利なんじゃないかという予想もあるようです。

・・・ただひとつだけ言っておきます。

 

 

みんなグランパスが勝つと思ってるかもしれないけどベルマーレとの相性は普通に最悪だからね

 

 戦績を振り返ろう

Jリーグチーム情報 名古屋グランパス 対戦相手・条件別戦績 | FootballGEIST

 

これを見ると直近の試合負けてるだけやんけと思われるかもしれませんがそんなことはありません。

 

今年初めのナビスコカップ

2016年3月27日(日)ヤマザキナビスコカップ グループステージ第2節 VS 名古屋グランパス « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

さらにはオフシーズンの練習試合

練習試合結果のお知らせ(名古屋グランパス) « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

 

グランパスは目下ベルマーレに4連敗中です。いやいやナビスコカップとか練習試合は除外でしょと思われるかもしれませんがそんなことはないのです。

 

シモビッチ対策としての島村毅

名古屋の戦術の核であるシモビッチ。この選手がいつも抑えられてしまい、グランパスがうまくいかないというパターンなのです。

マッチアップするのは湘南の虎こと島村毅。

 

チョウ監督も

– シモビッチ選手の対策はどのような策を取ったのか?

なかなかお話しづらいですね(笑)。
まあオグ(小倉隆史/名古屋監督)とステン(ステンリー・ブラード /名古屋アシスタントコーチ)とは昔から、僕がS級を取りに行った時にステンにはオランダのフェイエノールトでお世話になって、その後日本に来てこうして違うチームで対戦できましたし、キク(菊池忍/名古屋フィジカルコーチ)もいる中でサービスで言ってあげたいですが、あと2回も3回も対戦を残しているので、今はやめておきます、すみません(笑)。

 

とおっしゃっていることからかなり対策を練り上げてきているようです。

またこの島村はナビスコカップで決勝点。

リーグ戦では彼のシュートのこぼれ球をほかの選手が押し込むといった活躍を見せています。

今日のスタメンが名古屋シモビッチ。湘南島村の組み合わせだとそうとう面白いことになると思いますよ。

 

キーマンはやっぱり川又

しかし湘南には苦手なものがあります。

sr2460.hatenablog.com

 

天敵川又堅碁!!!

 

というかグランパスは川又をスタメンで起用しなくなったあたりからベルマーレに負け続けています。

ですから川又がいつ試合に出るのかはけっこう見所ですよ。

 

泣いても笑っても今日が最後

いつにない混戦で最終節を迎えた残留争い。泣いても笑っても今日は最後なので注目したいですね。