ランダムおすすめ記事

J2第24節湘南ベルマーレ対モンテディオ山形 ~徳島ヴォルティス戦がむっちゃ重要な試合に

負けた・・・。

0-3。

・・・。

首位だけど得失点差7。

しかしベルマーレは定期的に0-3(カマタマーレ讃岐、アビスパ福岡、モンテディオ山形)で負けるなぁ。

これが全部1点差なら今頃得失点差13もありますからね・・・。

最後の最後に響かなければいいのですが。

 

 モンテディオ山形に完敗。徳島ヴォルティス戦が無茶苦茶重要に

7戦負けなしで迎えたこの試合。序盤から相手に押され気味のベルマーレ。

ただここのところこのくらいの試合はよくあり、攻め込まれながらも試合中に修正して相手に勝つことができるようになっていました。

この日も攻め込まれながらも最後の最後はやらせず流れを変えられる・・・とおもったのですがf:id:sr2460:20170727091740p:plain

 

 

ほげええええええええええええええええええ!!!!!!!!

 

うわああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

orz

 

う~~む・・・。

 特に二点目が痛かったですねえ・・・。

ムルジャと表原を出して反撃。現にムルジャは長いボールを上手くサイドで引き出してチャンスを作っていました。

0-1ならまだDFラインの裏のスペースにもチャンスがあり裏を取れる二枚を投入したのは正解だと思っていたのですが、0-2になってしまうと相手も引いてスペースを消して安全にやってきますしねえ。

そしてとどめの3点目。

相手の前線からのプレスに押されてしまった部分があったかな?と。

そういう意味では讃岐戦と似たような負け方だったかもしれません。

これで勝ち点1差でからくも守ってきた首位も陥落か・・・。

そう思ったのですが。

f:id:sr2460:20170727092646p:plain

 

 

と・・・徳ちゃん!!!!!??????

 

なんと2位アビスパ福岡が徳島ヴォルティスに敗戦。これで今節も首位キープ。

で普通は喜ぶところなのですが。

f:id:sr2460:20170727092927p:plain

 

 

これは・・・。これは昇格ということを考えると結構まずいかも。

昇格だけを考えるなら2チームが独走して3位以下を突き放す展開のほうがいいですからね。(自動昇格枠は2つ)

徳島との勝ち点差が7から4になってまいました。はっきり言って射程圏内です。

しかも・・・。

f:id:sr2460:20170727093209p:plain

 

 

土曜日徳島戦やんけえええええええ!!!!!!

というわけで次負けようものなら一気に昇格が危うく。逆に徳島は昇格が完全に射程圏内に・・・。今までアビスパ福岡を意識しつつも2チームが走っていたので安心感があったのですが・・・徳島に負けてしまうとそうも言ってられない。

完全に三つ巴の戦いに突入してしまいます・・・。

次の試合

超重要なビッグマッチです!!!!!!!

 

山形戦のことは反省する反省するけど、次超大事!

サポーターも選手もきちんと切り替えて。7月29日に勝利のダンスを踊りましょう!!