ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2017年開幕戦 湘南ベルマーレ対水戸ホーリーホック 最後攻め込まれるも希望の戦地より開幕勝利

【社長のPHOTO日記:1月2日】特別編:1205 希望の戦地より « 湘南ベルマーレ公式サイト

f:id:sr2460:20170301083858j:plain

 

ケーズデンキスタジアムに行くと7年前のあの日を思い出します。

・・・

www.youtube.com

 

あの試合は最後の15分くらいゴール裏もメインをバックも総立ちでベルマーレコールをただひたすら叫び続けるというものすごい試合でした。

 

 

なんか昔も会ったことがあるような。

 

 

というわけで開幕戦。

 

 

 

 

水戸ちゃんサポーター増えましたね。

f:id:sr2460:20170301084235j:plain

 

ベルマーレもたくさん来ています。

f:id:sr2460:20170301084328j:plain

 

 

水戸ちゃんのサポーターが増えた理由は場外でも垣間見えました。

 

 

 

 

 

f:id:sr2460:20170301084941j:plain

f:id:sr2460:20170301085025j:plain

f:id:sr2460:20170301085131j:plain

f:id:sr2460:20170301085511j:plain

f:id:sr2460:20170301085515j:plain

f:id:sr2460:20170301085522j:plain

f:id:sr2460:20170301085525j:plain

 

多くの著名人が駆けつけている中一番印象に残ったのはあんこうさんチームでしたがwwww

ただ水戸ちゃんのイベントやフード関係は数年前に比べて格段に充実していて、観客動員が毎年増えているホーリーホックの企業努力を非常によく感じることができました。

 

新チャントも完成しボルテージが上がって行きます!

 

そしてベルマーレビッグウェーブからキックオフ!!!

f:id:sr2460:20170301090004j:plain

 

 ・・・この試合。開始15分は圧倒的に攻めたんですよ。

新加入の表原は小気味いいし、杉岡は安定しているし、秋野はテクニックあるし。

新加入選手も既存選手も非常によく連携が取れていて何年も一緒にプレーしているかのようでした。

www.youtube.com

 

ただこの日はポストやバー。そして水戸の守備もありどうしても得点できず。

徐々に流れが相手に傾いていきます。

 

徐々に傾いていく流れ・・・。

www.youtube.com

 

 

どうしても入らないゴール。

f:id:sr2460:20170301090438j:plain

f:id:sr2460:20170301090435j:plain

 

3度目のポストがあった時にこの流れは本当にまずい。1チャンス決められてやられる流れだ。そう思いました。

 

・・・

 

 

しかし

www.youtube.com

 

 

菊地俊介ぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

怪我で苦しんだ。チームが降格した。チームを去った選手もいる。

責任感じてると思うんですよ。

でもあのシュートが入った瞬間やっぱり俊介は大黒柱になる選手だと思いましたよ!!!!!

もう悔しい思いはなしだ!!行こうぜ俊介!!!!!

 

ここから水戸の猛攻を凌ぎきり。

f:id:sr2460:20170301091244j:plain

f:id:sr2460:20170301091249j:plain

 

 

勝利のダンスだああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

非常に苦しい勝利。やはり降格組となって迎えたJ2開幕戦。2014年の山形戦を思い出しました。

あの時も1-0をどうにかこうにか逃げ切ったんですよね。

そしてあの時もチョウさんは激おこだったきがする。

でも今はまずこの勝ち点3が嬉しいです。去年の序盤勝てそうで最後の一歩が足りなかったから。

 

・・・

 

 

圏央道が一車線の区間有り+事故車が複数。で大変混んでおりました。

f:id:sr2460:20170301091703j:plain

 

 

今後使う人は終点付近になると一車線の区間が多いことはよく考慮したほうがいい気がしますね。

・・・。

なにしろ開幕戦を苦しみながらも勝利したベルマーレ

ジネイさんの怪我は心配ですがまずはGET3の船出。

内容もあげていかないと勝ち抜けないので内容ももちろんあげていきましょう。

3/4(土)。ホーム開幕戦。

いきますよ!!!!!!!!!!!