ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ナビスコカップ 第4節。湘南ベルマーレ対ジュビロ磐田。齊藤未月、神谷優太。湘南ベルマーレの未来を見た日

連敗中迎えたジュビロ磐田戦。この日は普段メンバーに入っていない若手も多くスタメンに名を連ねました。

 齊藤未月神谷優太。湘南ベルマーレの未来は見えている

この日のスタメンはこちら。JX通信者様の技術を駆使したスタメン発表。

 

 

岡崎、山根、そして齊藤未月と若手も多く名前を連ねていました。

しかし相手はジュビロ磐田。序盤からベルマーレは押し込まれてしまいます。

そんな中アクシデントが。武田英二郎選手が体調不良のため救急車で運ばれる事態に。

・・・

心配だったものの大丈夫だったようで・・・。本当に良かった・・・。

 

 

 

 

すると交代で入ったのは神谷優太選手。

なんとボランチコンビが10代ということに・・・。これは大変だ!・・・と思ったのですが。

 

 

このボランチコンビはなかなかどうして凄かった。二人共堂々とプレーしていたし良いところも見えていました!!

あ。ちなみに神谷くんがピッチに入った時に末月君と軽くハイタッチのようなことをしていましたよね!個人的にすごく頼もしかった!

二人共いいプレーをしていましたが特に齊藤未月くんのこのヘディングシュート!!!

 (1分48秒頃)

youtu.be

 

縦につけるプレー。球際の激しさ。ボールの奪い方。運び方。すぐわかるんですよ!!!彼はベルマーレの子なんですよ!

ベルマーレの育成で育っているからベルマーレのサッカーをしているんですよ!!!それが見るとすぐわかる。

だからワクワクしちゃうんですよね!期待もしてしまう。周りの大人は騒ぎすぎず、あくまで冷静に。でもやっぱりワクワクしちゃうよなあ・・・。

 

 

また途中からジュビロ磐田は小川航基くんを投入。これから何度もライバルとして対戦するんでしょうね。でも日本代表では一緒に戦うと思うと胸が熱くなる。

 

 

この日は結果として引き分けでしたけど岡崎亮平の高さにやっぱりベルマーレの未来を感じたり山根くんも良さを出そうと奮闘していたり。

ベルマーレの未来はここにあるなあ・・・と感じました。

 

f:id:sr2460:20160422124523j:plain

 

ベルマーレの未来どころか日本サッカーの未来が詰まっているかもしれないこの一枚。

・・・というわけで今回のブログはこれで終わり。次はリーグ戦の大宮戦。

ベルマーレの未来は確認しつつやっぱりリーグ戦!重要!

勝ちたい!勝ちたい!!勝ちたい!!!

それではサヨウナラ。日曜天気持つといいなあ・・・。