ニンジャスレイヤー。キョート殺伐都市6 マグロ・アンド・ドラゴン感想 ついに明かされた秘密(ネタバレあり)
この巻は面白かったけど。
だけどこの巻はもうこれドビゲリ・ヴァーサス・アムニジア。
このエピソードに尽きると思います
ユカノ=サンの秘密
囚われのユカノ=サン。そのユカノ=サンに対してパラゴンは「哀れなリアルニンジャ。」と話しかけます。
ん?ユカノさんはニンジャですらないはず・・・。実際謎めいた言葉に困惑しました。
その夜にアラクニッドというニンジャが現れるんですが、その会話の中でロード・オブ・ザイバツの恐ろしさが少し垣間見えるんです。それが何やってるのかわからんのです。
全くわけがわからない。でも恐ろしさだけは本当に伝わるんです。
(ちなみにロードに関してはネタバレしてはいけないと公式でお達しが来ているのでこれ以上は秘密にしますね)
ザイバツに囚われたユカノはニンジャスレイヤーと協力するため脱出を試みます。
しかし見つかってしまうのです。
その戦闘。緊迫感が凄まじい。ここらへんはドキドキしながら読みすすめました。
もう描写が凄まじいんです。緊張の連続で。そしていよいよ決着!?
これどうなってしまうんだ!???・・・という
だけど肝心なシーンで
もう大抵のニンジャ用語では動じなくなっていた僕だけど、トビゲリ・ヴァーサス・アムニジアの緊張感の中で「火をつけてから盗みに入るとバレにくい」は反則だわ。
— SR (@sr2460) 2016年2月28日
こんなん絶対笑うわ#njslyr
おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
このタイミングでそれは笑うからやめてええええええええ!!
・・・
ってそんなことを思っていたらなにやらユカノ=サンの様子が・・・。
って、えっ!!?えっ!??????
ユカノはゲンドーソーの孫ではなかった・・・?自分の編み出した技を時を越えドラゴンニンジャクランに伝えられ、ゲンドーソーから教えられたカラテによって自らを助けた・・・。え・・・?え・・・?
ユカノ=ドラゴンニンジャクランの始祖。リアルニンジャドラゴンニンジャ!!
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!
うっそだろ!!!!なんだこの展開!!!ここらへんは思わず震えましたよ!
いやホントマジで!!!
そして自らの編み出した技を継承したゲンドーソーが彼女に教えたカラテによって敵を倒すシーンでおもわずジーン。これは本当にいいシーンでした。
・・・。
熱い!燃えるように熱い展開!!!というところでお話は幕引き。・・・時間からはいよいよ最終決戦!
キョート・ヘル・オン・アース
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
もうこれは行くしかない!!!!!!!!
・・・
もういくしかない!!いくしかないんですが。
・・・
・・・
実は僕5巻読んでない。
・・・というのもニンジャスレイヤーはどこから読んでもいいということなのでいっそのこと1巻まるまる飛ばしたらどうなるのか?・・・とやってみたんですよw
はい、実験なんです。
そしたらガンドー=サンがニンジャになってたり、なんか知らんニンジャが協力してくれたり、冒頭でいきなりダークニンジャ=サンが逃亡してたり。
つまりそこそこわからん!!!
だけどもうこの際無視して最終決戦に行ってしまいましょう!!
そう思ったんです。あまりにも熱い展開だから!!
でも・・・。
「5巻は重点エピソード満載。読むべし。」と言われてしまいますた。
というわけで急がば回れの精神で一旦引くべし!
まずは5巻を読む!!
そして・・・。
ああ・・・。早く読んで、最終決戦に臨みたい!!!!