ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

S・Rはコンサドーレ札幌の外国人獲得を応援しています。

コンサドーレ札幌は北海道にあるプロサッカークラブです。

最近では小野伸二や稲本潤一を獲得して話題になっていますね。

小野 稲本と黄金コンビで昇格必ず!来年年男「フル稼働」宣言 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

そんなコンサドーレ札幌ですが僕は外国人獲得が気に入っています。

まずこちらをご覧下さい。

f:id:sr2460:20150722124023j:plain

f:id:sr2460:20150722124124j:plain

f:id:sr2460:20150722124147j:plain

 

この選手はフェホ選手。

なんと197cm 92kgという巨体です。結構スピードがある選手のため、こんなにいかつい大男がピッチを暴れまわっていたのです。

とてもロマンがある選手でした。

 

この巨体で退場したり、泣いたりしていたのでなんだか憎めない選手でしたね。


フェホのヘッドバット コンサドーレ札幌vsギラヴァンツ北九州(2013.11.24) - YouTube


退場になったフェホをなだめる河合と怒る財前監督 コンサドーレ札幌 - YouTube

 

 

続いてはこの方

f:id:sr2460:20150722124253j:plain

彼の名前はパウロン。

このいかつい顔で192cm85kgの堂々たる体格です。


パウロン ライン際でギリギリクリア コンサドーレ札幌ー松本山雅 - YouTube

パウロンでなければ対応できないと言わせるほどの高さを誇り、

身体能力がウリの選手。

テクニックがある選手もいいですけど、やっぱりこういう素材はロマンが溢れていますよね。

 

そんないかつい外国人が好きなコンサドーレ札幌ですが、来季のJ1昇格に向けてさらに補強を進めています。

そんな補強の第一弾がこちら。

 

f:id:sr2460:20150722124309j:plain

f:id:sr2460:20150722124311j:plain

187cm 89kg。彼の名はナザリトといいます。

やたらと身体能力が高いことで一部では有名なコロンビアから来日しているため、当初からとんでもないパワーの持ち主ではと噂されていましたが、実際そのパワーは完全に常人離れしていました。


2014.11.01 第39節 FC岐阜対大分トリニータ ナザリト選手の弾丸フリーキック - YouTube

 

ちなみにベルマーレ戦でゴールを決めたあとに思いっきりボールを叩きつけていたシーンが僕のお気に入りです。


2014.03.22 第4節 FC岐阜対湘南ベルマーレ ナザリト選手のゴール!(後半) - YouTube

 

ちなみにナザリトと一緒にポスターに写っているのは都倉という選手で彼はコンサドーレに残留するため来季はチームメートになります。

 都倉も187cm 80kgと、とんでもないパワーを持つ選手のため来季のコンサドーレのFWが今から楽しみです。

 

 

さらに加入が濃厚とみられているのがこの選手

 

f:id:sr2460:20150722124339j:plain

 

ブラジル出身のこの選手は二ウド。180cm 75kgと体格的にはもはや物足りないかもしれませんが、パワーに加えジャンプ力もすごいです。

f:id:sr2460:20150722124345j:plain

すごいジャンプ力ですよね。

 


ニウド 強烈シュート 東京ヴェルディーモンテディオ山形 - YouTube

 

シュートもすごい!

 

 

コンサドーレは俺王様と言われたウィル選手や


(ウィル)Jクロニクルベスト:2001ベストゴール - YouTube

 

ブラジル代表まで上り詰めたフッキも所属していたことがあるため

f:id:sr2460:20150722124352j:plain

 (とんでもない肉体をほこるフッキ選手!)

 

来シーズンもガチムチな外国人選手の活躍を期待しています。