ランダムおすすめ記事

シキーニョありがとう君のことは忘れないブラジルに行っても頑張って・・・大分トリニータァアアアアアアアアアァ!!??・・・とりあえず取説作りました

家に帰ったら京都戦の更新をやろうと思ったらとんでもないことが起きていました。

 

 

ありがとう。ありがとうシキーニョ。町田で君を見たとき僕の友達は君を絶賛していたよ。日本では結果が出せなかったけどブラジルに帰っても頑張って。シキーニョ。

 

 

 

 

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

シキーニョさんの 前提知識と取扱説明書

シキさん・・・これは予想してなかったよ・・・。

なにかこみ上げてくるものが。まずは契約条件を見てみましょう。

 

この度、コインブラMG(ブラジル)よりシキーニョ選手が大分トリニータへ期限付き移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

 

◆シキーニョ(FRANCISCO SOUSA DOS SANTOS)選手 

【ポジション】   MF

【背番号】     10

【出身地】     ブラジル

【生年月日】    1989年7月27日 (27歳)

【身長・体重】   170cm / 70kg

【経歴】      アトレチコ ミネイロ(ブラジル)→ イパチンカFC(ブラジル)→ SCコリンチャンス(ブラジル)

          → ポンチ プレッタ(ブラジル)→ フルミネンセFC(ブラジル) → サントスFC(ブラジル)

          → フラメンゴ(ブラジル)→ 湘南ベルマーレ → コインブラMG(ブラジル)

 

【特徴】   正確な左足のキックとスピードを武器に多くのチャンスを生み出すサイドアタッカー

 

※登録上の理由により、明治安田生命J2リーグ第24節7月22日(土)水

 

 

まずここであることに気がつきます。

シキーニョ選手は湘南ベルマーレとの試合には出られません的なあの文章がないですね。

それもそのはず。シキーニョは一度ブラジルのクラブに保有権を返却後に大分に貸し出されるからです。

もともとベルマーレに保有権のないレンタル選手なのでこういうことになるのです。

つまりシキにゃんはベルマーレの前に立ちはだかってくる!のです・・・が・・・

シキーニョが試合に出られるようになるのは7月22日水戸戦。

ベルマーレとの試合は7月8日なのでシキーニョが試合に出られるようになる前にベルマーレとの試合が終わってしまうわけです。

というわけでリーグ戦での対戦はないのです。

ちょっと見たかったかも・・・。

 

 

・・・さてここからは取扱説明書を。

特徴はキック。とにかくキックが上手く正確なクロスやフリーキックを蹴ることができます。テクニックもある選手で足元は上手でテクニカルな選手ですね。

味方と連動しながら局面を打開するタイプの選手で逆に独力で突破を図るシーンはほとんどありません。

だたし味方を使う能力自体は高いので、チームメートの適切なサポートがあれば輝く選手。逆にチームの戦術やチームメートのサポートが受けられないとかなり厳しいです。

守備を見る限りシャドーだとか攻撃的なサイドハーフなどで使うのがいいかも。

守備が下手というか変な判断をするシーンが結構あったので。

 

www.youtube.com

 

登場早々いきなりコーナーキックを任され、その直後のシーンでのストレート系の鋭いキック。キックの種類も豊富でこれは彼の大きな武器となります。

2分あたりの突破のように味方との相互理解が得られれば的確な判断力で局面を打開することができます。

 

www.youtube.com

この動画でも最後の方に股抜きをしているようにテクニカルな選手と言えるでしょうね。

 

なにしろ独力の突破と守備の怪しさ。そこを理解した上でどう使うかが鍵でしょう。

 

www.youtube.com

 

 

2月の福島戦もいいですね。

彼の特徴が非常にわかりやすく出ている映像になっていると思います。

・・・。

ブラジルの1部リーグでもある程度実績があるので能力は結構高いです。

ただ活躍できる環境、できない環境がはっきりしていると思うのでトリニータがそのどちらか?ということが重要でしょうね。

というわけで今回はこれで終わり。

いやぁ~。本当にこのリリースはびっくりましたよw