ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレに加入したレレウ(クラウディオ・ソウザ・ジ・ジェズス)プレー集及び感想

先日ブラジルから新戦力の加入が発表されました。

 

 

 

湘南ベルマーレに加入したレレウ(クラウディオ・ソウザ・ジ・ジェズス)プレー集及び感想

プレー動画がこちら。

www.youtube.com

 

左の技巧派でアジエルとか大竹とかあっちに近いタイプ。

◆経歴
2012年 U-20ブラジル代表

 

は伊達ではなく実際かなり上手い。

身長、プレースタイル、経歴、来日する年齢までもがアジエルによく似ていて、このまま順調に成長しているならば結構な選手になっていたと思われる。

 

・・・が!このyoutubeの動画自体が2012/05/16公開。wikipediaを見る限りU-20ブラジル代表に選出された当時のプレー動画だと思われる。現在どのような選手になっているかは不明。

クラウディオ・ソウザ・ジ・ジェズス - Wikipedia

 

レンタルを繰り返しながらもアトレチコ・ミネイロから契約を切られなかったのは明らかに光るものがあったからであろう。だが一方で所属クラブに戻れなかったのは怪我だとかなにか大きな欠点があってそれが改善されなかったためと推察される。

このプレー動画では分かりかねるが、運動量、戦術理解、守備あたりだと思われる。

 

ベルマーレで使うならシャドー一択。ウイングバックの激しいアップダウンに耐えられるタイプには見えないし、ゴールに遠いところでなにかできるタイプでもなさそうでボランチも無さそう。

今のベルマーレにはいないタイプでうまくハマればアクセントになりそうだが・・・。

上手いけど魔改造しないと使えないタイプの可能性が高い。

外国人枠も緩和されたので完全移籍かつ安いなら抱えてチューニングしてみるのもアリなのかもしれない。

 

新しいアンケートを作成しました。よければ熱いコメントとともに投票してみてください!!

 

2019年シーズン開幕に向けてさらに補強したいポジションは?

2019年湘南ベルマーレシーズン開幕に向けてさらに補強したいポジションは?

 

レレウさん・・・。どうっすかねえ。