読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

川又

2016年湘南ベルマーレ

川又。

sr2460.hatenablog.com

 

川又。

 

 

川又堅碁。その登場

上のブログでも書いたとおり川又が登場したのは2012年。それ以来川又は年に二回姿を現し勝ち点を食荒らして帰って行きました。

 

川又堅碁。その変遷

当初はJ2にいたベルマーレは川又の驚異にさらされながらもなんとか昇格します。

川又のない世界へ脱出することに成功。

しかしJ2の岡山を根城にしていた川又はなぜか新潟に現れ、ハットトリックして帰って行きました。

新潟川又ハット ザックに見せた/J1 - J1ニュース : nikkansports.com

 

ついに見つかった川又撃退法

2015年。この年は川又の撃退法が発見された画期的な年になります。

この年これまで新潟に現れていた川又がなぜか名古屋に出現。

またしてもベルマーレの勝ち点を食い荒らしていきました。

2015年5月2日(土)1st 第9節 VS 名古屋グランパス « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

しかし7月11日。ついに川又の撃退法を見つけることに成功しました。

下のデータより抜粋

2015年7月11日(土)2nd 第1節 VS 名古屋グランパス « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

 

◆62分
18 ノヴァコヴィッチ → 32 川又 堅碁

 

◆76分
32 川又 堅碁
中央 11 ~ ↑ 左 32 ~ 左足S

 


湘南ベルマーレ 2 - 1 名古屋グランパス

 

 

(゚∀゚(゚∀゚)(゚∀゚))

 

 

川又は64分以降の出場ならせいぜいとって1点。ベルマーレも勝つということがわかったのです。

つまり川又は途中出場させればいいのです。

 

川又を撃退した日

2016年3月27日。ついに川又の撃退法が完全に確立されます。

2016年3月27日(日)ヤマザキナビスコカップ グループステージ第2節 VS 名古屋グランパス « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

◆87分
6 古林 将太 → 32 川又 堅碁

 


名古屋グランパス 0 - 1  湘南ベルマーレ

 

そう。川又堅碁は87分以降の出場ならば得点をとれないということが発見されたのです。つまり川又を87分以降に出場させれば勝てる。

 

ちなみに2012年にもぶち込まれていたので5試合連続。

 

 

 

シモビッチ別に怖くない!

僕ら怖いの川又だけ!

 

・・・

 

小倉監督の決断に期待します・・・。

・・・