ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

アルビレックス新潟の伊藤優汰選手ってすごいんじゃないか?

2016年Jリーグ開幕戦でゴールを決めた伊藤優汰選手。

この選手の得点が結構すごくて「あれっ!この選手すごいんじゃないか?」と思いました。

 

 

体の開きだけで2人をフェイントにかけた伊藤優汰選手

twitterでもちょっとつぶいたんですが得点シーンを。(ベルマーレの失点シーン orz)

この状態から逆サイドに展開。そこにいたのが伊藤優汰選手。

 

 

この時点でゴールキーパーの村山選手は外に釣られています。 

 

 

 

最終的には中を切っていたディフェンダーまで外に釣り出されました。

 

 

真後ろからリプレイを見るまでわからなかったんですが体の開き方が実に見事でそれだけで二人フェイントで引っ掛けています。

状況をうまく利用したプレーは見事。さらにシュートの精度も見事。

これは敵ながら褒めるしかないです。凄いプレーです。

 

伊藤優汰 - Wikipedia

 

この成績を見るとJ2でも突出しているようには見えないのですがこれはかなりすごいんじゃないか。そう思いました。

伊藤優汰選手。注目するといいことあるかも!

あ、それと下がゴールキーパー村山選手視点のブログ。

湘南ベルマーレ対アルビレックス新潟の2失点。ゴールキーパー村山智彦選手の分析

 

同じプレーでも違った見え方があるかもしれません。伊藤選手のゴールは半分から下あたり。