ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレから愛媛FCに期限付き移籍をした白井康介選手取扱説明書。

9/9の早朝にこんなリリースが出ていました。

白井康介選手 愛媛FCへ期限付き移籍のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

 【白井選手コメント】
この度、愛媛FCへ期限付き移籍することになりました。
湘南でプレーしたのは1年半ほどですが、なかなか試合に出場することができずチームに貢献することができませんでした。その悔しい気持ちを持って、愛媛では湘南で培ってきたものをしっかりと出せるように、また湘南の選手として恥じないプレーをしたいと思っています。
引き続きのご声援、よろしくお願いします。

 

1994年5月1日(21歳)とまだまだ若い選手。一度福島ユナイテッドにレンタル移籍をしたあと湘南ベルマーレに戻っていました。

 

白井康介選手取扱説明書

大阪桐蔭高校時代の異名は浪速のロッベン。

これは冗談で言われているわけでもなんでもなく本当に似ている。

爆発力のあるスピードで縦に抜け出したかと思うと急停止して中にカットインすることもできる。密集地帯をするする抜けていくというより広大なスペースを与えてやったほうがスピードが活きる。ただしドリブル自体が上手いので応用は効く。

 

この動画の金髪気味の髪の色で右サイドを勤めている小さな選手が白井。

www.youtube.com

 

(4分55秒でボール奪取。8分25秒でクロス。9分10秒で一対一対応。)

(14分25秒のドリブル突破。まさに彼の持ち味)

(20分40秒でワンツーで突破をはかる)(22分10秒のように守備意識も向上中)

 

守備がうまいという感じではないがスピードで相手との間合いを詰めてボールを奪取したりはできる。

ベルマーレから愛媛FCに完全移籍した三原向平と少し似ているが、ドリブルとスピードは白井の方が上。スタミナ、守備、タフネスは三原が上といった印象か。

なにしろ期待感のある選手でボールを持つと会場を沸かせる魅力を持っている選手。

ブレイクする感じがプンプンしているし年初に比べて随分と力がついているので湘南ベルマーレとしても戻ってきて欲しい選手なのだが・・・。