ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J1昇格プレーオフはベルマーレ戦士がすごい!と俺の中で話題に

いよいよはじまるJ1昇格プレーオフ。

実は元ベルマーレ戦士が大活躍です。知ってましたか?

 

 各チームのキーマンに元ベルマーレ戦士がずらり

まずは6位のV・ファーレン長崎

ここには梶川諒太選手と石神直哉選手がいます。

石神選手は常時試合にでているわけではないですが貴重な戦力。

石神直哉 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

 

そして梶川諒太選手はバリバリのレギュラー。というか中心選手の一人です!

梶川諒太 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

 

40試合出場。6得点7アシストは立派のひとこと。長崎の攻撃を支えています。

ちなみに女性からの人気も絶大らしい・・・。

ただだからこそ言っておきたい!

梶川はレンタル移籍だー!!

f:id:sr2460:20151128181258j:plain

 

次は5位の愛媛FC

三原向平は29節まで不動のレギュラーとして愛媛を支えていました。

三原向平 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

 

しかし8月に大怪我を負ってしまいます

好調愛媛に悲報…今季29試合出場DF三原が全治8か月の大怪我 | ゲキサカ[講談社]

 

これはピンチ!誰もが思ったでしょう・・・。しかし・・・。

白井康介選手 愛媛FCへ期限付き移籍のお知らせ

白井康介選手 愛媛FCへ期限付き移籍のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

なんと同じポジションにまたしてもベルマーレから選手を獲得。

これが大当たり!

 

2点に絡む大活躍!

www.youtube.com

 

決勝ゴール

www.youtube.com

 

昇格の切り札としてクラブをプレーオフに導きました。

スーパーサブとしての出場が多いですが貢献度はすごい!プレーオフでも大事な場面で出てくるのでは?

 

ベルマーレ時代の白井選手。

言っておくけど彼もレンタル移籍なんやー!

f:id:sr2460:20151128182121j:plain

 

 

4位セレッソ大阪。

ここには茂庭照幸。

茂庭照幸 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

 

実は彼ベルマーレ出身なんですよ~。知ってましたか?

今年はあまり試合に出られなかった彼ですが最後の最後で出場機会を掴みました。

この間の試合では2得点!昇格のキーマンになるかもしれません。

 

 

3位アビスパ福岡

ここには亀川諒史とウェリントンの2選手。

亀川は五輪代表候補にも名を連ねる将来有望な若手。

亀川諒史 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

 

今シーズンは左SBとして38試合に出場!

ものすごい運動量と突破力で右サイドに現れることも?

www.youtube.com

 

ちなみに亀川諒史はレンタル移籍だー!!

やらんぞ~~!

 

もうひとりのウェリントンは今年アビスパ福岡に途中加入しました。

日本ではベルマーレについで2クラブ目ですね。

ウェリントン 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

 

18試合出場7ゴールと立派な成績ですが守備やキープといった泥臭い仕事も嫌がらずにこなします。実際ウェリントン加入後はわずか13勝2敗3分と驚異的な成績を誇るアビスパ福岡。これは昇格の大本命か!??

f:id:sr2460:20151128183707j:plain

 

J1昇格プレーオフは元ベルマーレ戦士がすごい!と俺の中で話題に

というわけでJ1昇格プレーオフは元ベルマーレ戦士がすごい!と俺の中で話題にというお話でした!

実際に昇格戦線にこれだけの選手を送り込めるのはすごい。現在所属しているクラブの力もありますがベルマーレで成長したという側面もたしかにあるでしょう。

というわけで昇格プレーオフ楽しみですね。ワクワク!