ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

日本代表6-0アフガニスタン代表。丸山祐市は出場機会無しも遠藤航がワールドカップ予選初出場

2015/9/8に日本代表対アフガニスタン代表の試合が行われました。

ワールドカップ二次予選という大事な試合に湘南ベルマーレから遠藤航が昨年まで在籍していた丸山丸山祐市(FC東京)が召集されました。

 

残り15分。長谷部誠に変わってボランチで出場

試合は序盤から日本代表ペース。しかし何度かチャンスを防がれいやな予感が・・・と思っていたら香川がミドルシュートを突き刺しゴール!!

いやな予感を日本の10番が振り払ってくれました。

さらに本田圭佑が粘って折り返したボールを森重が決めて2点目。ドリブルした香川がゴールを突き刺し3点目と着々と得点を積み重ねていきます。

さらに点を積み重ねて試合は6-0に。すると・・・

 

 

ベルマーレでも背負っている背番号3に感無量

 

日本代表キャプテンからオリンピック代表のキャプテンへ・・・

 

もしかしたら現日本代表キャプテンから未来の日本代表キャプテンへ、なのかもしれません。

 

大量リードでセーフティファースト。でもOKだと思う

攻めたり得点して欲しい!と思っていたのですが実はこの前後で原口が右サイドバックに入っていたので航はセーフティファースト。

二回くらいボールの散らしに参加したくらいでそれほど目立つ場面は無し。

ただ僕がいいなと思ったプレーがありました。

左サイドを突破されそうな時にCBが二枚だけになっていたんです。

その時にそのスペースをフォローして3CBのような形にして守った場面。結局その前にボールをカットしたので目立ってませんでしたが、多分ハリルホジッチはこういうプレーを評価しているはず。リードしているのにむやみやたらに攻め上がるよりいいと思います!

・・・

それと福田さんがアナウンサーの方は湘南ベルマーレを連呼してくれたり、福田さんが航の特徴を褒めてくれて嬉しかったです!!

これで日本代表は一旦解散となりますが航もマルも今後継続的に呼ばれて欲しいですね。そのためにはリーグ戦で頑張りましょう!!