ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

みんなのベルマーレ。アンドレ・バイア選手は本当に素晴らしい人でした。

メロメロです!!本当に素晴らしい人!

本日行われたみんなのベルマーレの公開収録。

ゲストはアンドレ・バイア選手でした!

 

まず最初に落ち着いた柔らかい物腰がとても印象に残りました。

言葉はわからないですが、ゆっくりと丁寧にしゃべっていることが伝わってきてとても真面目で思慮深い人に思えました。

 

最初は名良橋さんとのフリートーク

f:id:sr2460:20150720121922j:plain

 

チームに関してはJ2からJ1へあがった選手がJ1に適応しながら成長していると感じているそうです。それは確かにサポーターの僕たちも感じる!

攻撃的なチームだよね!ということもおっしゃっていました。

 

次はチームメイトからの質問のコーナー。

特に高山からのメッセージが素晴らしかったです。

質問ではないですがアンドレは言葉がなかなか通じないから伝わっているかわからないけれど、みんなアンドレのことが大好きだよ!

 

ユウジョウ!

薫もこういうことを言ってあげられるのは素晴らしいよ!!でもアンドレは本当にいい人でみんなアンドレが大好きだっていうのはすごくわかります!

アンドレも日本語で「お互い様」と言っていました。僕も好きだよってことですね!

 

・・・ちなみにアンドレには「この質問は薫でしょ?」ってあっさりバレていました。(ちなみにもうひとつの質問もシマだってバレてましたw)

 

(とにかくアンドレは笑顔なんです!)

f:id:sr2460:20150720121937j:plain

そのあとは質問コーナー

 

ベルマーレのチャントはどうですか?という質問に対して

 

バイアはベルマーレのチャントをすごく気に入っているんだって言ってました!

結構よく歌っているんだって!息子さんも家でよく歌っていますって言ってました!これは嬉しいですね!

 

対戦したいクラブは?との質問には

 

とにかく大きいクラブとの対戦はワクワクするし傑出した選手と対決したい。

とのこと。特にFC東京の武藤選手が印象に残っているとのことでした。

 

(かっこいいな!いい人だな!アンドレ!)

f:id:sr2460:20150720121953j:plain

 

個人的にすごく印象に残ったこと

名良橋さんとのトークの時に、たしか目標(だったかな?)を聞かれたと思うんですが、「たとえ自分が試合に出られなくてもチームのために貢献したい。」という言葉。

ここまで不動のレギュラーとして試合に出ているのに、「出ていなくてもチームに貢献」ってこんなことなかなか言えないと思う。チームのために全力を尽くす姿勢、本当に素晴らしい人です。こんな選手がベルマーレに来てくれて幸せです。

 

 

というわけであっという間にエンディング!最後にサポーターにメッセージを話すのですがここでアクシデント!

バイアはとにかくゆっくり丁寧に話すので収録時間内におさまらず途中で中継が終了!

ですのでこのブログに何をお話してくれていたかを載せようと思います。

f:id:sr2460:20150720122010j:plain

 

ホームアウェイに関わらず全力で応援してくれてありがとうございます。

サポーターが応援してくれるから選手も全力で戦います。

これからもサポートお願いします。

 

急いでメモした内容なので不正確なのですがご容赦ください。

 

 

そのあとは2問ほど追加で質問を受け付けて恒例のサイン+写真撮影会

f:id:sr2460:20150720121859j:plain

 

ひとりひとりに丁寧に対応して紳士だなあ。と感じました。

名門フェイエノールトで長い間プレイしていた名選手なのに、本当に謙虚な方で・・・。

 

f:id:sr2460:20150720122038j:plain

 

そしていよいよ僕の番

f:id:sr2460:20150720122047j:plain

 

 

サインをいただいてツーショット撮影!

f:id:sr2460:20150720122117j:plain

 

 

アンドレは

番組の時間が短くてもっとお話ししたかったって。

 

日々の練習でゆっくり休みたいと思うのに・・・本当にいい人。素晴らしい人です。

 

 

とても素晴らしい気分になれた収録でした。行ってよかった~~!

f:id:sr2460:20150720122138j:plain

 

馬入日記も

【馬入日記:6月17日】「みんベル」にアンドレ バイア選手が初登場! « 湘南ベルマーレ公式サイト