ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J1 第27節 湘南ベルマーレ対ガンバ大阪 やまない雨

・・・ちょっと風邪引きました。

先発に三竿、岡本、バイアの3バック。前プレスがきちんとかからないと長澤アタックで簡単に小さなDF陣が蹂躙されそうなので前の三枚はプレッシングに貢献してくれそうな大槻、高山を並べていました。

(ベンチにはツボさんではなくシマ。長澤先発控えパトリックならそうでしょう)

実際大槻はコンディションが上がっているようで動きは良かったです。

ジネイが先発でもプレッシング機能するんすけどジョーカーとして使いたいという意味もあったんじゃないかなあと。

 

 

 試合前

この日はHAN-KUNがきてくれました。

HAN-KUNさんと呼ぶのかHAN-KUNと呼ぶのか悩むタイプの名前。

はん君って感じじゃないですか。

www.youtube.com

 

 

ちなみにこんな人も来てくれましたw

 

いや来てくれたっていうか勝手に来てますよねw

 

パイロットブース

f:id:sr2460:20160829095816j:plain

 

 

試合の話

それでまあ試合。

むぅぅぅ・・・。みんなはこの試合というか状況をどう思っているんだろう。

個人的には2013年にそっくりだと思っていてチームも選手も成長してるんだけどまだそれが相手に届くまでになっていないみたいな。

サテライトでけっこう勝ってるのも2013年にあった現象で底上げ自体はできているのかも。(サテ戦みられてないのであれなんですが)

そりゃ今すぐチームも選手も急成長すればいいんだけどさすがにそこまで都合よくいかないわけで。2年後はかなり自信あると思うんですけど。

ただキャプテンやってる薫は心配。2013年。あの状況でも永木のプレイはどんどん凄みを増して行ったわけでそれは2013年時点で気がついている人はほとんどいなかった気がしますが選手としての格が変わったのは明らかにあの2013年だったので。

はっきり表に出たのは2014年だったけど。

f:id:sr2460:20160829100741j:plain

 

 

采配的には2失点目をする前に大槻とジネイを変えたかがけっこうポイントだったような。大槻がかなり動けてたから難しかった。1-1の段階でストーンになれるジネイと高さ対策で島村入れるみたいな未来はあったように思えました。

・・・

結局地獄の5連戦で勝ち点は積めず。ついに終盤戦に突入。

萎えたりとか応援しないとかはありえないんだけど雨やまないねえ。

これを乗り越えてチームとしてもう1段レベルアップしたときはかなり強いと思うんですけどね。そういうことをやっているから。