ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J2第26節 水戸ホーリーホック対ツエーゲン金沢 福井!平松!佐藤和弘!三島が抜けた水戸が金沢に完勝!

この日の水戸ちゃんはベトナムの英雄グエン・コンフォンが初スタメン。

ベトナムからツアーに来るイベントも行われ、ホーリーホックの国際化を感じさせました。

 

福井!平松!佐藤和弘!三島の穴を感じさせないホーリーホックが完勝

この日注目されたグエン・コンフォン。

ベトナムのメッシと言われるだけありドリブルに入れば面白い存在。

小さな体から素早いドリブルを見せていました。

しかしいかんせんオフザボールの動きに課題があるようでボール自体にほとんど触れませんでした。

ボールをない場所での動き出しやポジショニング。味方との連携を高めるのが彼の課題と言えるでしょう。

実際ベトナム人だからできないということは全然なく、かつてコンサドーレに所属していたレ・コンビンはキックの精度もさることながらエリアに入っていく動きやボールを受ける動きも上手でした。

 

この日先発したグエン・コンフォン。まずはボールを受ける動きを!

f:id:sr2460:20160803223532p:plain

 

 

 

後半入ってすぐグエン・コンフォンに代わり佐藤和弘を投入。

これで一気に流れが水戸に傾きます。

www.youtube.com

 

 

後半17分に福井諒司!

さらに18分に平松宗!

後半29分に佐藤和弘!

 

立て続けに得点していきます。

三島が松本山雅に電撃移籍。エースが抜け、誰もが苦しいと思っていましたがここでチームが奮起。

昨オフから主力級が相次いで移籍し苦しいチーム状況でしたが一体感は失っていなかったよう。得点を決めたのはいずれも今シーズンチームに加入した選手。

またこの夏に加入した戦力平松宗が活躍したのは大きな意味を持っていると思います。

去年ははけっこう水戸の試合を見ていて今年はそんなに見ていないのですがこれだけ戦力が入れ替わっても何とかする西ヶ谷監督はいい監督だと思う。

次節は強豪松本山雅戦。さっそく三島との対戦とは・・・。

どんな試合になるでしょうか?