ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2016 J1第2節 湘南ベルマーレ対川崎フロンターレ 今は未完成だっていい

まだ未熟な選手達だから人より多く走らなきゃいけない。

まだ未完成な選手たちだからできないことがたくさんある。だから彼らは何度も何度もやらないとゴールにたどり着けない。

相手チームが簡単にとってしまうように見える得点も、未完成な彼らは何度も何度もやらないとゴールにたどり着けない。なんだかひどく不器用に見える時も何回も。

選手としての完成度の違いなのかもしれません。

彼らはまだできないことがたくさんあるのかもしれません。

 

 

 

でもいまできる100%を出してくれるなら。今日のように自分ができるすべてをぶつけてくれるなら絶対に彼らはもっと成長できると思いました。

そして彼らが100%を出してくれるならベルマーレがこれからもずっとそれを大切にしてくれるクラブであるなら、このクラブはもっと良いクラブになると思いました。

未完成でもいまできる100%を出してくれるなら僕はこのクラブをずっとサポートし続けたい。そう思いました。

 

 

岡本くん。あの時間帯。あの苦しい時間帯にあそこに走りこんでいる。続けて欲しい。苦しい時に頑張れる。続けたら、そしたらもっとすごい選手になれる。人の心を動かす選手になれる。

f:id:sr2460:20160305195518j:plain

 

 

途中交代で入る選手はチームの助けにならなきゃいけない。

監督がそう言っていましたよね。自分のできる全てを出してチームのためにやる。

直輝。祥史。続けて欲しい。もっと成長できる。これからもっといい選手になる。

f:id:sr2460:20160305195816j:plain

f:id:sr2460:20160305195818j:plain

 

 

パウリーニョ 。交錯しても立ち上がった。ゴールを決めた時のあのガッツポーズに彼の気持ちが詰まっているように思えました。

強い思いがあるはず。自分の力を証明して欲しい。

f:id:sr2460:20160305200410j:plain

 

 

大介が得点して。そして勝とう。高校生で出てきた時からずっと菊池大介がベルマーレの未来だったんだから。

f:id:sr2460:20160305200602j:plain

 

 

俊輝。永木を超える。その力を持っていると僕はずっと信じています。

今日みたいにやれば必ず成長できる。必ずすごい選手になる。

f:id:sr2460:20160305200707j:plain

 

 

一本シュートを止めるたびゴール裏の村山コールがだんだん大きくなっていたのに気がつきましたか?

それは信頼の証だと思います。

勝てなくて悔しかったと思います。周りの評価を見返してやってください。

いつか必ず、村山智彦はすごいキーパーなんだとそう思わせてください。

f:id:sr2460:20160305200950j:plain

 

 

未完成な選手たちの今できる100%。

f:id:sr2460:20160305202120j:plain

 

 

今日の試合はまだ未完成な選手たちの不器用な試合なように見えました。

でも今は未完成でもいいと思いました。

今日の試合のように今できる100%。

彼らが今できるすべてを出してくれるなら彼らはきっとすごい選手になる。

そう思ったからです。

選手が抜けた、フロントも変わった。でも変わってない。

成長する彼らの姿をずっと見ていたい。そう思わせてくれる。

そこは全く変わってなかったです。

それを確認できた。 だから良かった。

今は未完成な選手たちが成長する姿を、僕は楽しみにしています。