ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

アモリン登録抹消!キリノ選手加入のお知らせ・・・だと!!??

んんんんんんんんん!!!!!!!!!!??????

えええええええええええええええ!???????いやちょっと!!??え!!??

なに!?な・・・なにこれ!??

 

衝撃のキリノ移籍。そして衝撃のキリノ加入

それは今日の14時頃リリースされました。

キリノ選手 加入のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

THIAGO QURINO DA SILVA(チアゴ キリノ ダ シルバ)。以前湘南ベルマーレの昇格の原動力になり、2013年も活躍していましたが、中東に衝撃の移籍。

清水戦の試合前に突然移籍したため頭の整理が追いつかないままお別れとなりました。

そして時は流れ、どうも「キリノが馬入にいるぞ」という話が漏れていましたし僕も彼を見かけました。

f:id:sr2460:20150918142015j:plain

 

しかしその後アモリンが加入したため外国人枠が埋まってしまい、キリノは入団しないだろうという雰囲気で落ち着いていたのです・・・。

だから超ビックリ!!

 

そもそもこれルール上問題ないの?

ちなみに今回はアモリンを登録抹消にしてキリノが加入。

これルール上問題ないのでしょうか?

Jリーグのサイトに出ているコラムを見ると

登録ウインドーのルールを再確認。実はヤマザキナビスコカップだけ…(♯18):Jリーグ.jp

 

2回目のウインドーはJ1の2ndステージ開幕前日となる7月10日~8月7日の期間に設定されている。

 

本来この期間内に登録しなければ2ndステージに出場できないのですが。

 

 なお、例外もある。2回目のウインドーは8月7日に閉じるが、以下の条件を一つでも満たせば、J1、J2、J3の各リーグ戦は9月18日まで追加登録が可能となる。

 

1)登録ウインドーの終了前に契約満了を迎えていた選手(FIFAが契約クラブのない選手への雇用機会創出を優先)

 

となっており。キリノは契約満了でフリー状態が続いていた選手なので、本日9/18までに登録すれば試合には出られるのです。

 

ちなみにアモリンについて、一瞬で登録抹消になってしまいましたが・・・

(pdf注意。開かない方が良い)

http://www.jfa.jp/documents/pdf/basic/10.pdf

登録抹消に関して何日以上経ってからとかそういうルールは見当たりませんでした。

 

そういえば昔ベルマーレにカレカという選手がいて移籍してすぐ一試合だけ出場して中東に移籍したことがあったもんなあ。抹消に関してはフレキシブルにできるんですね。

(ちなみにその試合でかつて所属していたセレッソ大阪から点をとって勝ったw)

 

ベルマーレのツイッターを見ると

 

当初からその予定だったようで、アモリンも引き続きチームに在籍するそうで本人の了解は取れているみたい。超ウルトラCだと思いますが問題はないようです。

・・・とりあえず・・・。

キリノ先生のマリノス戦でのご活躍

www.youtube.com

 

マリノスサポーターは「このタイミング」じゃなくても!!と思っているんじゃないかな!!???いや・・・もう彼のこと忘れているかもしれませんけれど。