ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

山田直輝選手が出演したみんなのベルマーレに行ってきました!

辻堂駅徒歩8分のJCOMスタジオで公開生放送されているみんなのベルマーレ。

今回は月曜日に収録して火曜日に放送ということだったので公開収録という形になりましたがたくさんの人が訪れていました。

 

放送された内容をダイジェストで

最初は名良橋さんと芦崎さんの冒頭あいさつ。

その後この日のゲストである山田直輝選手が登場しました。

 

まずは試合の振り返り。

ガンバ戦は途中出場した山田選手。

試合を見ながらスペースが空いている場所や自分のやることを整理していたと言っていました。

チャンスメイクはできたけど得点につなげられなかったとも話していました。

 

その後はゲストにせマーレのコーナー。

今シーズンについては、すごく充実していてベルマーレと一緒に成長させてもらっているとのこと。

ただしプレーについては100点満点中50点。

成長させてもらっているのにチームに貢献できていないのでもっと頑張らないといけないと話していました。

 

チームの雰囲気については同世代が多くて入りやすく、明るいチームだと感じたということです。ただし練習はきついしチョウさんは怖いらしいですw

その中でベルマーレのスタイルが日本のサッカーの中心になってほしいというような気持ちでプレーしているという言葉があり僕はとても嬉しかったです。

 

ちなみに一つ下の世代のキャラクターが濃すぎてやばいとも言っていました。

ひとつ上にも大槻周平選手がいるので結局濃いしうるさいと言ってました。

コバショウは一人で歌ってるし大介と俊介と三竿はみんなでうるさいんだそうです。

そして三人で話していると周平がヘイヘーイ!!と大声で近づいてくる。

しかも突然山田選手に話を振ってくるのでちょっぴり困惑しているそうですw

 

f:id:sr2460:20150902174805j:plain

 

ここからはまた真面目な話。

埼玉スタジアムでも試合をやったりしたがベルマーレのためにやるという気持ちなので特別な感情はそれほど湧いてこなかったそうです。

ベルマーレに来て成長した部分はとの問いに?

日々の過ごし方が変わった、練習前や練習後の過ごし方も気を使うようになった。

ベルマーレは向上心があるので自分の中に植え付けている。と嬉しい言葉が。

さらに・・・

とにかく個人面談が多い。一番多い。

しかも一番怒られてる。だけどサッカーに関して怒られることが多くなかったので新鮮だと語っていました。

そうやってアドバイスをくれたりするのはありがたいとも。

そしてサポーターからの「湘南に来てくれてありがとう」という言葉が暖かくて感謝している。と話してくれていました。

これは本当に嬉しいですね。

 

ここからはサポーターからの質問。

良く行く場所はテラスモール。(ベルマーレの選手みんな行ってるなあw)

小さいころ憧れていた選手は岡野や大柴といった浦和のスピードスターたち。

と話していました。

 

そして・・・にわとりのモノマネ

www.youtube.com

 

 

きっちりやりきるあたりメンタル強いなあ・・・。

 

 

これで放送分は終わり。ここからは放送終了後の様子を。

 

放送終了後

みんなのベルマーレは放送終了後にもトークがあります。

 AKBで誰が好きかという質問があったのですが、なんと小嶋陽菜さんと同じ学校だったので面識があるそうです。

当時から美人で目立っていてそのルックスで「山田く~ん」とか言ってくるのでちょっとだけ気後れしていた(?)ようなことを言っていました。

でも知っている人ですし応援しているとのこと。

 

湘南でオススメスポットは海。ツボさんといったそうです。

やはり坪井選手の存在は山田選手にとって大きいようですね。本人もそう言ってました。

 

それとなんだかやたら大槻選手のことを話していました。

大槻選手は結構人見知りで顔がいかついので最初はビビっていたらしいです。

今はうるさいらしいですw

 

じゃんけん大会とサイン会で終了

ここからは恒例のじゃんけん大会。

商品は松本山雅戦のチケット・・・なのですが・・・

f:id:sr2460:20150902175405j:plain

 

あれっ!?なんでナラさん参加してるんですか!?

しかもむっちゃ勝ち進んでますし・・・。

 

まあでも山田選手が楽しそうでなによりですよね。

f:id:sr2460:20150902175504j:plain

f:id:sr2460:20150902175846j:plain

 

 

サイン会でもとっても笑顔の山田選手。

f:id:sr2460:20150902180047j:plain

 

 

これでみんなのベルマーレのレポートは終わりです。

山田選手は非常にしっかりしているし、お話も上手。しかも面白いのでスタジオが笑いに包まれていました。観覧している女性陣から「カワイイ」という声も。

でも言葉の端々に力強さや負けず嫌いといったアスリートに必要な気持ちの強さを感じることが何より好印象でした。

これからもっと活躍してくれると嬉しいな!応援しています!

そして、みんなのベルマーレはこんな感じでとっても楽しい番組ですのでぜひぜひ観覧に来てください。それではさようなら!!