ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

【奇跡】はっきりと言う!!今年最後に昇格するのはジェフユナイテッド千葉!!【このプレーオフの進出のしかたは完全におかしい】

本日でJ2の全日程が終了。

昇格クラブ、及び昇格プレーオフに進むクラブが決定いたしました。

本当にお疲れ様でした、とともにJ2最後の戦い昇格プレーオフが始まります。

・・・

昇格するのはジェフです。

 

 

理屈じゃ説明できないプレーオフ進出

まず僕は以前V・ファーレン長崎の昇格は自信があると言いました。

ただジェフがプレーオフに進出するには超えなければいけないものがありました。

sr2460.hatenablog.com

 

 

というのもジェフが昇格プレーオフに進むのは理屈上不可能に近かったからです。

まず最終節までの順位表

 

5位徳島ヴォルティス   勝ち点67  得失点差+27

6位東京ヴェルディ      勝ち点67   得失点差+14

7位松本山雅FC            勝ち点66   得失点差+17

8位ジェフユナイテッド千葉 勝ち点65  得失点差+11

 

得失点差の関係から5位徳島ヴォルティスと東京ヴェルディが共に引き分けならプレーオフ進出はほぼ不可能でした。

しかしなんと最終節の対戦カードはヴェルティ対徳島。

つまり両チームが示し合わせて引き分けで終える可能性が十分考えられたのです。

 

さらにジェフがプレーオフに進出するには松本山雅が負けか引き分ける可能性がありました。

しかし松本が負けていれば徳島とヴェルディはジェフにさえ抜かされなければ良い。

つまり松本が負けていればこの両チームは引き分けでプレーオフに進めたのです。

 

松本が勝った時点でジェフはプレーオフに行けない。しかし松本が負けているとヴェルディと徳島は引き分けを狙う。

つまり理屈だけで考えるとジェフがプレーオフに進出する可能性はほぼ閉ざされていたんですよ。

これだけの悪条件の中最終節がスタート。

しかし松本が0-1でリードを許し、徳島とヴェルディは後半開始早々同点になってしまったのです。

つまり理屈で考えれば徳島とヴェルディは引き分けでこの2チームがプレーオフ進出。このストーリーがもっとも可能性が高かったんです。

 

 

神が用意したとしか思えないシナリオ 

さらにこの日のジェフ。前半開始1分も経過しないうちに失点。

例えすべてがシナリオ通りに運んでもジェフが勝たなければプレーオフには進出できません。

その状況で徳島とヴェルディが同点。ジェフも同点弾を決めるものの1-1の同点。

松本も負けている。

徳島とヴェルディは引き分けでいいんですよ!お互いの意地。勝てば無条件で行けるわけですからもちろん勝ちに行く。理屈通りになんてならないですよ。

勝利を目指して戦う2チームに失礼な言い方だと思います。

だけど一方で去年のJ2最終節。札幌対金沢でも引き分け狙いは起きたんです。

つまりサッカーではそういうことはあるんですよ!

 

なのに・・・

 

なんでジェフがプレーオフに進出してるの!!!???

 

 

試合は88分に動きます。なんとヴェルディが追加点。ジェフ逆転のシナリオである、徳島とヴェルディの引き分けてはならない。

完全に他力本願のこの条件が本当にギリギリの時間帯に達成されます。

しかし・・・ジェフは同点。

このままではプレーオフにはいけない・・・。

 

・・・

 

 

・・・

 

 

f:id:sr2460:20171119210415p:plain

 

 

あっ。これもう昇格するのジェフだわ。

 

 

sr2460.hatenablog.com

 

以前のブログで昇格チームにデータなどいらないと。

昇格するクラブはオーラがあり。神が昇格しろといっている。そんな試合がある。

 

と書きました。

 

それが今日だったと考えられませんか?今のジェフはなにかを持っていると思いませんか?

この感覚に理由はいらないと思います。

 

よりにもよって最終節。このギリギリの最終節で前半1分も経過しないうちにオウンゴールで失点したチームがロスタイムで逆転勝ち!他のチームの結果がことごとく味方し、最後の最後にプレーオフに滑り込むなんて、

 

 

このプレーオフの進出のしかたは完全におかしい

 

 

ジェフだと思います。

はっきり言って最強のチームがプレーオフに進出してきたと思います。

2017年の昇格プレーオフという条件付きならば、

いま世界で一番強いと思います。

 

奇跡は起きるのでしょうか?

僕は起きると思います。