ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

【データは一切使わない】経験のみで予想するJ1昇格チームはどこだ?【オカルト?】

応援しているチームが2000年代初頭から長くJ2にいたためJ2は詳しいです。

年四回対戦。三回対戦。年間52試合などJ2の一通りの歴史は見てきました。

ということなのでJ2残り二節。やりますよ!!!

 

データは一切使わない

 

経験のみで予想する!J1昇格チームはどこか?

 

はじまります!

 

 

 

はっきり言って長崎は上がる

まずJ2の順位表をみてみましょう

明治安田生命J2リーグ 順位表:Jリーグ.jp

f:id:sr2460:20171111121925p:plain

 

残り2節ですので自動昇格は長崎、名古屋、福岡の3チームに絞られています。

(湘南はすでに昇格と優勝を確定)

 

そしてこれははっきり言っておきます。

長崎は昇格します。

 

J2の昇格。そこにはある法則が存在します。それは・・・

あの試合をとったから昇格できた

 

という試合が存在するか否か。

いままでJ2の歴史を振り返ってみても

 

2006年 横浜FC対柏レイソル 日立台の奇跡

labola.jp

 

2009年 湘南ベルマーレ対ヴァンフォーレ甲府 小瀬決戦

photobellg.exblog.jp

 

www.youtube.com

 

2010年 アビスパ福岡対ジェフユナイテッド千葉 雷鳴の戦い

www.youtube.com

 

2015年

ジュビロ磐田対大分トリニータ 大分での歓喜

www.youtube.com

 

 

2016年 コンサドーレ札幌対ジェフユナイテッド千葉 フクアリの奇跡

www.youtube.com

 

 

他にも。昇格したクラブの熱心なサポーターの方たちに聞けばあったと言うはずです。あの日あの時あの試合。あるんですよ。

神が昇格しろといっている。そんな試合があるんです。

(あまりにもぶっちぎったシーズンはそういうのないですがw)

 

そして今年これに当てはまるのは、V・ファーレン長崎です。

8月の終わりに昇格のライバルアビスパ福岡を倒したことで潮目が変わりました。

 

そして9月のジェフ戦。

www.youtube.com

 

勝ち点的に落とせないゲーム。ここで97分の劇的なゴール。

この試合僕も見ていましたが、これはかなり上がるチームの勝ち方です。

 

そして極めつけが10月の名古屋グランパス戦

www.youtube.com

 

 

もう確定です。完全に上がるチームの勝ち点の取り方です。

はっきり言って長崎は昇格します。

上がるチーム特有のオーラがあります。

というわけで自動昇格はV・ファーレン長崎。ホームゲームに行かれる皆様はスタジアム行けば感じるかもしれません。「昇格するかも」・・・と。

結構わかるものなのでスタジアムに行った時の第一印象を大事にしてみてください。

 

 

プレーオフ。名古屋と福岡はかなり厳しい

さて。続いてはプレーオフ。はっきり言ってこのプレーオフ。

格上っぽいチームほど危ない!!

 

まあ主にジェフや京都のせいでそういう感じになっているんですが。

去年のセレッソが昇格したあたりから少し潮目が変わっているような感じもしますが、このプレーオフ。

個の力が高く、ボールを握って圧倒する、格上の雰囲気を漂わせたチーム。

こういうチームほど

カウンター一発で沈みます。

 

なので名古屋は相当危ない。ここは条件揃いすぎてるので。名古屋は自動昇格できないとプレーオフ下位チームの執念の一発で持っていかれる可能性大です。

 

また福岡はここ最近の流れが悪く(特に4試合勝ちなし、ウェリントンPK失敗、退場)、長崎とは正反対の昇格できないオーラを感じます。

(普通昇格するチームは終盤戦にPK二回失敗は起こらない)

 

ただし前節の湘南戦でものすごい雰囲気を作り勝利。ちょっと持ち直した感もあるのです。福岡はとにかくプレーオフに望むまでに、「あっ?こいつらもしかして奇跡起こすんじゃね?」というオーラを身につけることが大切。

スタジアムの雰囲気。奇跡を起こしそうな勝ち方。この2つを残りの二戦で達成する必要があります。

 

プレーオフ最有力。危険な匂いを漂わせるのはジェフユナイテッド千葉

プレーオフが基本的に下克上の歴史。戦力的に少し劣っていそうな野性味溢れるチームが奇跡を起こしてきた歴史があります。

僕は先日までヴェルディが。ヴェルディが相当怪しいと思っていました!

下位からの下克上。悲願のJ1昇格となにかを成し遂げそうだと予想していたのです・・・。していたのですが・・・。

 

はっきり言って

ジェフからものすごいオーラを感じます。

この終盤に来て上位チームを次々とそれもものすごい内容の良さでなぎ倒し、プレーオフ圏内を目指し猛追をしていました。

僕はアビスパとグランパスといった上位陣がコケると思っているので、ヴェルディ、徳島、あたりかなぁと漠然と思っていたのですが、ここに来て

 

とんでもないオーラをまとった強者が現れました!

 

これ・・・残り二戦勝ってプレーオフに行ったら、

 

上がるの千葉だで・・・。

 

だってもう奇跡起こす予感しかしないもん。下克上しそうなオーラぷんぷん漂ってるもん。

僕は現在プレーオフ圏外のジェフユナイテッド千葉の

 

奇跡を起こしそうなオーラ!!

 

これのみでプレーオフ優勝チームにジェフユナイテッド千葉を押します。

 

 

・・・

 

この予想が全部的中して、J1の降格チームが今のまま決まるとすると

 

大宮、新潟、広島、名古屋、福岡・・・etc

 

来年は地獄ですね。

 

というわけで少なくとも二位長崎はかなり自信有ります!!!

みなさんの予想はどうですか!?