読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

【現在二位】大和シルフィードの試合を見にゆとりの森へ行ってきました。【昇格のチャンス】

現在なでしこチャレンジリーグWESTで二位につけている大和シルフィード。

その大和シルフィードの試合をみにゆとりの森へ行ってきました。

 

 

 

現在二位で昇格のチャンス

まず大和シルフィードの立ち位置を紹介します。

なでしこリーグは

なでしこリーグ

   ↓

なでしこリーグ2部

           ↓

なでしこチャレンジリーグWEST&EAST

 

に分かれています。

 

現在大和シルフィードはなでしこチャレンジリーグEASTで2位。

順位表 | 日本女子サッカーリーグ オフィシャルサイト | なでしこリーグ

 

昇格要件が

EASTおよびWESTの1位と2位、4チームにてプレーオフを行い、順位を決定する。

 

 

プレナスなでしこリーグ2部の10位チームとプレナスチャレンジリーグ1位のチームは自動入れ替え、プレナスなでしこリーグ2部の9位チームとプレナスチャレンジリーグ2位のチームはホーム&アウェイ方式による入替戦を実施し、勝者が2部へ昇格または残留する。

 

 

とあるので東西2位までが順位決定戦に進み、1位になったチームは自動昇格。

2位のチームが入れ替え戦となります。

ということは現在東地区2位の大和シルフィードは昇格のチャンスを迎えているということですね!

 

参照

なでしこリーグ&チャレンジリーグの大会概要発表、日程は2月5日に発表 | ゲキサカ[講談社]

 

ゆとりの森へのアクセス

試合会場のゆとりの森へのアクセスを。

前回行ったのは大和スポーツセンター。

駅から線路沿いに歩いていけばすぐ到着する良アクセスのスタジアムです。

sr2460.hatenablog.com

 

 

今回は大和ゆとりの森。

HPを見ると

大和ゆとりの森 | アクセス

小田急江ノ島線「高座渋谷駅」下車 → 徒歩25分

小田急江ノ島線「桜ヶ丘駅」下車 → 徒歩25分

 

と書いているのでちょっと頑張ればたどり着くと思っていたのですが・・・。

ここは坂が多い!

素直にバスを使ったほうが無難かなとは思います。特に暑い日とかはね。

公園内は広いので場所を間違えると大変。フットサル場なんかもある端っこのほうですよ。

f:id:sr2460:20160602085606p:plain

 

青い丸印のほうですよ!

赤いピンの方とかに間違えていっちゃうと非常に移動が大変です。気をつけて。

 

その代わりと言ってはなんですがここは専用スタジアム!!!

ものすごく見やすくて臨場感がありますよ!

f:id:sr2460:20160602084830j:plain

 

試合は3-1で大和の快勝

昨年は中位にとどまっていた大和シルフィードは今年好調。

なでしこチャレンジリーグ2位につけています。

この日も前半は攻め込まれていたものの守備陣がよく頑張り無失点に抑えます。すると後半は大和ペース。左サイドからチャンスをつくりつくばを攻略。後半開始早々に抜け出しから先制点。さらに目の覚めるようなミドルで追加点。

混戦からつくばに一点与えてしまうものの。さらに追加点を奪い3-1で勝利しました。

実際昨年よりだいぶ強くなっている印象を受けました!

また余談ですが女子はゴールキーパーのキックが男子以上に重要ですね。

どうしてもキック力が弱く風などにも左右されるためゴールキックをカットされてそのまま大ピンチとかいう場面もちらほら。

もし女子のゴールキーパーを教えている方がいらっしゃったらキックは絶対に強化しておきましょう。

ちなみに途中から出てきた大和の第二キーパーはキックの精度、パワー共に図抜けておりこれからの大和のキーマンになりそうな予感がしました。

 

試合後

試合後は選手がお見送りしてくれます。

f:id:sr2460:20160602090402j:plain

 

いい時間に点が入って気持ちよかったね!と語るコールリーダーの男性。

f:id:sr2460:20160602090747j:plain

 

応援風景

f:id:sr2460:20160602090832j:plain

 

今回写真が少なかったんですが写真撮影禁止とか動画撮影禁止とか要件があったからなんです。写真だったか動画だったかよくわからなかったため。

前回の記事見直したら動画撮影禁止でしたね。もう少し写真撮影しておけば良かった。

・・・大和シルフィードは2位までに入れば昇格のチャンスもあるそうなのでみなさんも興味があれば行ってみてもいいのでは?

というところで今回は終わりです!さようなら。

 

【追記】

6月12日にオルカ鴨川とアウェイで1、2位直接対決とのことです。