ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

大和スポーツセンターで大和シルフィードの試合を見に行ってきました。

プレナスなでしこチャレンジリーグEASTに所属している大和シルフィードの試合を見に行ってきました。

大和駅から徒歩10分(ないくらい)の好立地でしかも観戦は無料でした。

 

駅前広場には小野寺選手をはじめ大和で成長したサッカー選手の手形がずらり。

f:id:sr2460:20150810193402j:plain

 

アクセス

〒242-0029
神奈川県大和市上草柳1-1-1
Tel:046-261-6200

 

駅を降りて大和なでしこ広場がある方に出てください。

f:id:sr2460:20150810193706j:plain

f:id:sr2460:20150810193709j:plain

 

 

右を向くと交番が見えます。交番の右手にタクシーが止まっていますがその横の細い道に進んでください。

f:id:sr2460:20150810193908j:plain

 

 

この道をまっすぐ線路に沿って進んでください。そうしたら着きます。

f:id:sr2460:20150810194003j:plain

 

 

到着

f:id:sr2460:20150810194321j:plain

 

すぐ横に100円ローソンがあるので買い物はここで

f:id:sr2460:20150810194358j:plain

 

いよいよスタジアムへ

f:id:sr2460:20150810194453j:plain

f:id:sr2460:20150810194450j:plain

 

この日は横浜FCシーガルズとの神奈川ダービーでした。

f:id:sr2460:20150810200725j:plain

 

小野寺選手の弾幕。先発出場していました。

f:id:sr2460:20150810200809j:plain

 

下部組織の子達も応援に駆けつけていました

f:id:sr2460:20150810200904j:plain

 

グッズ売り場は下部組織の子達が店を任されていました。

運営の手作り感はいいですね。

f:id:sr2460:20150810201754j:plain

f:id:sr2460:20150810201757j:plain

 

ナイス弾幕

f:id:sr2460:20150810201953j:plain

 

サポーター集団のリーダー格の男に接触。ウ・・・ウルトラ長崎?

間違えて持ってきちゃったのかな?

f:id:sr2460:20150810202354j:plain

 

 

試合開始

試合開始。大和シルフィードはかなりいい内容だったのですが相手の左サイドが非常にストロングでここをどうしても止められずに失点をしてしまっていました。

 

応援する下部組織の子達

f:id:sr2460:20150810202254j:plain

 

 

 

サポーター集団ウルトラ大和も負けてはいない。声を張り上げる

 

 

個性的なチャントもある

 

 

 

すぐそばを電車が走っている。

f:id:sr2460:20150810202846j:plain

 

 

 

応援にもますます熱が入る

f:id:sr2460:20150810202919j:plain

f:id:sr2460:20150810202929j:plain

f:id:sr2460:20150810203006j:plain

f:id:sr2460:20150810203012j:plain

f:id:sr2460:20150810203019j:plain

 

暑い中声を上げ叫び続ける

f:id:sr2460:20150810203115j:plain

 

 

試合終了。大和シルフィードは1-3で敗れる

試合は1-3で終了。大和シルフィードは序盤に喫した3失点が重くのしかかりました。

f:id:sr2460:20150810203233j:plain

f:id:sr2460:20150810203406j:plain

 

JCOMのバックアップがあるらしく、テレビクルーが取材をしていました。

f:id:sr2460:20150810203448j:plain

 

試合終了して20分くらいするとファンサービスが。本当に頭が下がります。

f:id:sr2460:20150810203553j:plain

 

こういう小さな努力が報われて欲しい

 

小野寺選手もサイン

f:id:sr2460:20150810203631j:plain

 

全体的な感想

女子サッカーの下部カテゴリとは言えやはりテクニックはかなりのもの。

炎天下の中非常によく走っていましたし充分に面白い試合でした。

また大和スポーツセンターはトイレが様式ウォシュレットという素晴らしい仕様。

これはJリーグのスタジアムでもやっていることは少ないのではないでしょうか?

 

ただし写真や動画撮影に関して規定が厳しかったです。

スタジアムにお客さんを呼ぶのにSNSなどを活かしたイメージ戦略は重要。

この試合も素晴らしいロングシュートがあり、ああいうものが拡散していけばもっとアピールができるはず。ここはなんとしても改善するべきだと思います。

f:id:sr2460:20150810201416j:plain

 

また住宅街にあることもあって鳴り物は禁止。

こういう部分も改善できるといいですよね。応援がかっこいいとか楽しいというのは人が集まる重要な要素ですからね。

 

なにしろ観戦は無料ですしとってもアットホーム。なにより選手の一生懸命さは充分に伝わってきますので、興味があれば一度観戦に訪れてみてはいかがでしょうか?