ランダムおすすめ記事

横浜・F・マリノス戦のトリコロールギャラクシーではウルトラ系のサイリウムを買ってマリノスを威嚇するという発想

トリコロールギャラクシーとは!!!!!?????

 

選手入場時の演出としてスタジアムを暗転する「トリコロールギャラクシー」を実施します。
サッカー観戦ではなかなか体験することのできない感動をぜひ日産スタジアムで。
入場時に青または赤色のセロファンをお配りしますので、お持ちのスマートフォンのライトで照らして日産スタジアムをトリコロールに染めましょう!

2016 明治安田J1 1stステージ 第9節 vs 湘南ベルマーレ ホームゲームイベント情報 | 横浜F・マリノス 公式サイト

 

 ナイトゲームならではのトリコロールギャラクシー。ベルマーレサポーターも・・・。

というわけでナイトゲームの際に照明を消してしまい真っ暗に。そこにスマホのライトとセロファンを使ってスタジアムを光で染めてしまうというのがトリコロールギャラクシー。

ちなみにマリノスはペンライトも売ってます。

2月27日(土) 開幕戦 F・マリノスオリジナルグッズ新商品発売のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト

 

これはベルマーレサポーターも便乗するしかない!!なので今回はスタジアムをライトアップできるグッズを紹介します。

 

①無料スマートフォンアプリ

無料でお手軽に・・・という方はスマホアプリがあるらしいです。

ライトスティック(サイリウム) - Google Play の Android アプリ

ペンライト* - 無料でカラオケ・ライヴ・コンサート・パーティーに使える高品質サイリウムを App Store で

 

ランキング

アプリ検索:サイリウム - iPhone & iPad アプリランキング [$$308413110]

 

アプリなら無料ですしリーズナブルですね。スマホのライトに緑のビニールを被せるとかでもいいかも!

 

②100円ショップでサイリウムを買う。

若干お金がかかりますが使い捨てのペンライト(サイリウムといいます)が100円ショップで購入できます。

100円で6時間くらい持つしリーズナブル。ちゃんと光ってくれますしスマホアプリがよくわからない方は購入していいんじゃないでしょうか??

↓こんなやつ

http://secrettalk.me/images/talk/1001-21-QmxkRXc

 

スタジアム周辺に100円ショップはなかったので横浜駅のDAISOがいいのでは?

ダイソー|ダイソーホームページ|店舗検索

 

ウルトラ系のサイリウムを買うという選択肢

ウルトラ系サイリウム。それはヲタイベント必須のアイテム。その発光時間はわずか10分程度・・・。しかしそれゆえにその光は無限の輝きを放つ・・・。

その10分だけはダイヤモンドをも超える光を放つのだ・・・。

・・・

というわけで僕がトリコロールギャラクシーギャラクシーでもっともオススメしたいのがこの商品。

ウルトラ系サイリウム。

上の説明文のとおりたった10分か20分程度で使えなくなってしまうんですがその分輝きはすごいです。

下がウルトラオレンジの比較動画になります!

www.youtube.com

 

輝きの差がわかっていただけましたか?

最初の二つ以外はウルトラ系(ひとつ電池式のものがあったようでした)。輝きの差は一目瞭然!

そしてアニメ、声優ファンはこのサイリウムたちを抱え込みながら会場入りし全エネルギーをライブに注ぎ込むのです!!!

実際ヲタク系イベントでは一回のライブで100本以上ウルトラ系サイリウムを消費することなどザラ!

その現場その現場で命を懸けて盛り上げています!!!

 

行くところまで行くとこうなる

f:id:sr2460:20160430120344j:plain

 

うまく使えば圧倒的な火力でスタジアムの雰囲気を掌握できる。

マリノスを威圧するためにウルトラ系のサイリウムを買うという選択肢もアリなのでは!?

www.youtube.com

 

 

実際どこで買うの??

実際どこで買うの??通販で・・・と言いたいですが今日は試合当日なので店舗で調達しましょう。

例えば

横浜駅西口ドンキホーテ

横浜西口店|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

 

横浜駅東口アニメイト

神奈川県のアニメショップ・専門店 - アニメイト横浜

大閃光という名前で売っていると思います。

 

ヨドバシカメラ横浜店でも多分売ってます

ヨドバシ横浜|アクセスガイド

 

あと調べたらダイソーでも「激しく光る棒」というウルトラ系サイリウムが売っているとか!もしよければ探してみてください。

 

ちなみにサイリウムは折ると光ります。(参考動画)

www.youtube.com

 

ちょっとお金持ちな人はウルトラ系サイリウムをぶんまわしマリノスを威圧だ!

そして勝ち点3をゲットだ!!勝ち点!勝ち点!!勝ち点!!!

というわけで今回はこれで終わりです。

 

追記:ブログの更新が滞っていたのは敗戦のショックからではなくただの花粉と風邪ですYO!ご心配おかけしました。