読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

日本代表1-1中国代表。遠藤航3戦目はボランチで出場。疲労困憊もなんとか怪我せずに終了。彼の成長が気になる方はベルマーレの試合に!

お疲れ様でした。遠藤航選手

本当にそう言ってあげたいです。なんとか大きな怪我もなく代表戦を終了。

疲労で動きが悪い中なんとかボランチのポジションを務め上げました。

完全に満足いくプレーではなかったと思いますが本当によくやったと思います。

まずはゆっくり休んでください。

 

序盤は連携が噛み合わず失点。徐々に持ち直す

序盤はどこにポジショニングしていいのか戸惑っていたみたいで山口蛍と遠藤航のところがむちゃくちゃになっていました。

そこを修正する前に中国に先制されてしまいます。

その後は航が少し前目に陣取って山口蛍が後方に陣取ることでなんとかバランスを保つことに成功しました。

中国がガツガツこなかったのも幸いしました。

 

守備では疲労で出足が遅れる場面も。攻撃面はそれなりに

前方に配置されてからはそれなりにボールに絡み時折鋭い縦パスも見せていました。

ただパスミスも散見されましたし、なにより守備面で踏ん張りきれない場面が多かったように見えました。

普段の航を見ているとレベルの違いではなく明らかに動きが悪かったように思えます。

いくらなんでももっと出来ます。

もっともベルマーレですともう少し前線がプレッシャーをかけてくれるので取りどころも限定されてくるのですが。

 

試合は1-1で引き分け。なんとか怪我なく大会を終了

なんとかうまくまとめてはいましたが、さすがに疲労が隠せないので怪我をしないか心配しながら見ていました。とにかく無事で帰ってきてくれと!

雨まで強くなってきて悪天候になるもなんとか試合終了。1-1で試合を終えました。

怪我がなくて良かった!!

 

彼の今後の成長を見守りたい方は湘南ベルマーレの試合に是非!

次の試合はW杯予選の対カンボジア戦(9/3)。

見た感じですと色々なポジションで期待されているようですし、内田の怪我もあるのでこの試合は召集されそう。

 

・・・さて遠藤航選手の試合を見たい。どこで試合をやっているの?という方いらっしゃいますか。

遠藤航選手は神奈川県平塚市にある湘南ベルマーレというクラブで試合に出ています。

チケットはコンビニで購入するのが一般的ですね。各コンビニの端末で待ってください。もちろんぴあなどでも買えますよ。当日スタジアムで買ってもいいですが売り切れには注意してください。

参考

チケット購入方法 « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

試合の日程表はここ!

試合日程・結果(2015) « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

値段はここ

チケット価格表(一般) « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

スタジアムはこんな感じになっております。

f:id:sr2460:20150809233127j:plain

 

Shonan BMW スタジアム平塚

f:id:sr2460:20150810000228j:plain

 

基本的には8Gホームサポーターゾーン立ち見と1G中央Gメインホーム自由席と7Gバックホーム自由席がベルマーレの応援をしている人が座ります。

5G立ち見アウェイサポーターゾーンは完全に敵のチーム。4G中央Gメインホーム自由席と中央Gメイン指定席と6Gバックホーム自由席は敵味方混ざっていますね。

 

お値段は8G(アウェイサポーターゾーン立見と表記されます)が前売り2400円で当日2900円。ここは椅子がありません。完全立ち見です。

正直ここはサッカーを見るのに適していません。

何が起こっているのか見にくいので初心者にはおすすめしません。

でも応援の中心なので熱量を感じたい方はここがいいですね。

 

中央ゲートは指定席で唯一屋根があります。

前売り4700円で当日5200円。さらにグレードが上のメイン特別席は前売り5700円で当日6200円です。

 

その他の椅子はすべて前売り2600円で当日3100円です。自由席なので早く来場して座席を確保する必要がありますが、それなりに見やすいので初観戦の方はここがおすすめです。

 

中央ゲート以外はすべて自由席なので2時間か1時間30分前には来場して席を取ることをおすすめします。

1席ならぎりぎりでも大丈夫だったりしますが2人以上ですと難易度が跳ね上がります。

早く来ても動物園で動物を見たりフードパークでグルメを堪能したりイベントで遊んだりできますので時間はすぐに過ぎますよ。

 

ちなみに平塚駅からのアクセスはこちらを参考にしてください。

競技場 « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

一応こんなのも作りました

湘南ベルマーレ初観戦に人のための! 写真で見る!!! Shonan BMWスタジアムへのアクセス 

 

直近のホームゲームは8/22の川崎フロンターレ戦

直近のホームゲームは8/22になります。これは平塚市で行われます。

J12ndステージ
第8節
8月22日(土)
平塚市民デー
Shonan BMWスペシャルデー
19:00 川崎フロンターレ BMWス -

 

この試合は多くの来場者が見込まれますのでおそらくチケットが売り切れます。

お早めにご購入ください。

敵チームの川崎フロンターレ向けの座席が多くなっていますので注意をして座席をご購入ください。

f:id:sr2460:20150809234748j:plain

 

それまで待てない方は武藤選手も出るアウェイ浦和レッズ戦がいいかも

それまで待てない。という方は8/16の浦和レッズ戦がいいかもしれません。

浦和レッズのホームである埼玉スタジアムでの試合です。

浦和レッズには大会二得点の武藤雄樹選手が所属しています。

J12ndステージ
第7節
8月16日(日) 18:00 浦和レッズ 埼玉 -

 

 

その前に清水エスパルス戦もありますが

J12ndステージ
第6節
8月12日(水) 19:00 清水エスパルス アイスタ -

 

平日ですし、遠藤航選手は疲労で出られない可能性も大きいので。

 

ただし湘南ベルマーレの試合はとても面白いと自信を持って言えますので興味がある方は是非に。遠藤選手がいなくても面白いですよ!ただし静岡県清水市での試合です。平塚ではないです。

 

遠藤航選手に興味が出た方。よければベルマーレの試合にもお越し下さい。

今のベルマーレはすごく躍動感のある。面白いサッカーをしています。

(こういってはなんですが代表より面白いですよ!)

 

皆様のご来場をお待ちしています!