ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ニンジャスレイヤー第十三話感想。とんでもなく面白かった!シルバーカラス=サン!ヤモト=サン登場!

・・・とんでもなく面白かった!!神回といっても良かったかもしれないです。

というわけでニンジャスレイヤー13話。

スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイデッド・クロウの感想です。

 

この人が今回の重要人物。シルバーカラス=サン

f:id:sr2460:20150710010148p:plain

 

ナオサイタマの闇に恐るべきビジネスあり。サイバーツジギリ、あるいはテクノツジギリといわれるそれだ。

兵器や武器などを貧困層に通り魔めいて人体実験する行為。

それが彼のビジネスなんだそうです。

 

 

この殺されたヤクザさん。ニンジャリアリティショックを発症していませんでしたね。なんでなんでしょう?

f:id:sr2460:20150710010158p:plain

 

 

ヨイショ!ヨイショ!リゾートでおいしいお餅ですね。(以下聞き取れない)

今週は「どすえ」じゃありませんでした。

f:id:sr2460:20150710010208p:plain

 

 

ヤモト=サンキタ━(゚∀゚)━!

f:id:sr2460:20150710010227p:plain

 

声かけ事案キタ━(゚∀゚)━!

f:id:sr2460:20150710010236p:plain

f:id:sr2460:20150710010249p:plain

f:id:sr2460:20150710010303p:plain

 

カワイイヤッター!!!!

f:id:sr2460:20150710010310p:plain

 

 

と思ったらソウカイヤから狙われているヤモト=サン。

f:id:sr2460:20150710010321p:plain

 

ナンシー=サンだったら見えてたけどヤモト=サンだから見えない!!

f:id:sr2460:20150710010330p:plain

f:id:sr2460:20150710010340p:plain

 

 

 

この絶体絶命のピンチを救ったのがシルバーカラス=サン。カギ=サンというのが本名。

f:id:sr2460:20150710010400p:plain

 

 

 

この人が

f:id:sr2460:20150710010148p:plain

 

忍者装束でない場合この人なんですね

f:id:sr2460:20150710010400p:plain

 

敵はアバーッ!

と言いながら爆発四散しました。

しかしこのシルバーカラス=サン。

こんな気まぐれを起こすようには見えないのですが。

・・・と思ったら理由があるようで。

f:id:sr2460:20150710010427p:plain

 

どうやら彼は病気のようで。オタッシャ重点。つまり余命幾ばくもないそうなんです。

 

シルバーカラス「ダメか?」

お医者=サン「ニンジャでも。ダメなものはダメということが、最近わかってきました、ハイ」

シルバーカラス「半年持つか?」

お医者=サン「いえ、ざんねんながら」

 

 

f:id:sr2460:20150710010439p:plain

f:id:sr2460:20150710010447p:plain

 

恋人との

「なぁ・・・また会えたら会おうぜ」

「会えるでしょ」

「ああ・・・死ななきゃな。」

というやりとりはせつないものが。

 

 

f:id:sr2460:20150710010459p:plain

f:id:sr2460:20150710010507p:plain

f:id:sr2460:20150710010514p:plain

f:id:sr2460:20150710010520p:plain

 

 

涙ぐむヤモト=サンにカラテを教えるということです。ジツ(たしか術という表記ではなかったはず)だけではこの先生き残れないということ・・・。

 

 

f:id:sr2460:20150710010531p:plain

 

シリアスシーンなんですけど。コメントが実に卑猥めいていて、乳から・・・尻へとか上下(意味深)とかスパッツ!とか。

それと「俺のバイオ・イアイドは無敵だ!」

ってコメント笑えるけどちょっと切ないからやめてw

 

 

このシーンが終わるとまたシルバーカラス=サンの仕事。

しかし不覚をとったのか大怪我をしてしまいます。コメントを見る限り色々カットされているようなのでちょっと詳しく分からないのですが。

ただこれはパートナーである、笑い爺=サンが仕組んだ事のように見えました。

 

大怪我

f:id:sr2460:20150710010543p:plain

 

そして吐血

f:id:sr2460:20150710010559p:plain

 

「病院に行かないと!」と叫ぶヤモト=サン。

「行ってんだよ!うるせぇな!」

と激昂するカギ=サン。

 

 

涙を流すヤモト=サン。ここの時点でカギ=サンが病であることに気がついたような描写でした・・・。

f:id:sr2460:20150710010621p:plain

f:id:sr2460:20150710010628p:plain

 

 

そして・・・最悪の指令が下る。

f:id:sr2460:20150710010639p:plain

 

 

ああ・・・!面白かった!

今回はとんでもなく面白かった!ニンジャスレイヤーってこういう話がいきなり来るからたまんないですね!

文句なしでした!ニコ生のアンケートもとても良かったが83.2%。これも納得の内容でしたよ!

しかし次回はどうなってしまうんでしょうか?シルバーカラス=サンはヤモト=サンを手にかけてしまうのかな・・・?

しかしストーリーもさる事ながら、ヤモト=サン役の雨宮天=サンとシルバーカラス=サン役の藤原啓治=サンの熱演も見ごたえがありました。

シルバーカラス=サン。本当に渋くてかっこいいなあ。

 

ニンジャスレイヤーの他の会の感想も是非

ニンジャスレイヤー カテゴリーの記事一覧