ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレで興味を持ったから湘南乃風を聞いてみたら結構良かった

以前から湘南ベルマーレでは湘南乃風と交流があります。

“湘南”リスペクト企画!!湘南乃風オフィシャルファンクラブと企画決定! « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

SCHEDULE | HAN-KUN OFFICIAL WEB SITE

 

普段はアニソンばっかり聴いている僕ですが、これだけ交流があると興味も沸くもので某TSUTAYAで「湘南乃風 ~Single Best~ [Disc 1]」というものをレンタルしてみました。

(ちなみに借りたのは3月の初旬くらいだったと思います。この記事を公開するのすっかり忘れてました)

 

ちなみにレゲエというものは全く知らない僕。

知っている曲といえば唯一これだけ

1分10秒~

www.youtube.com

 

僕の中の湘南乃風のイメージは勇ましくて激しい感じで、ちょっと

f:id:sr2460:20150721112239j:plain

こんなイメージもありました。

 

ですので激しい爆音が続くことを予想していたのですが。

一曲目:応援歌

www.youtube.com

 

二曲目:晴伝説

www.youtube.com

 

三曲目:カラス

www.youtube.com

 

あれっ!?なんかエモーショナル!?

 

予想してたのと全然違ったのですがこれはいい予想の裏切りかも。

あんまり爆音すぎるのは好みではないですので。

 

 

ちなみに僕も聞いたことがある曲も含まれていて、それが純恋歌。

これは僕も知ってました。

www.youtube.com

 

最初は喉を潰した感じの声で叫んでいるバンドなのかなと思いましたが実は声が綺麗でしっとりした曲が多いグループだった湘南乃風。

予想と全然違いましたがこれは思ってたより好きな感じです。

というかこれはいい発見です!

 

気持ちをリラックスさせたい時とか意外といいんじゃないかなあという曲が多く、わりと一般的におすすめできる感じでした。

もし興味があるけどまだ聞いていないという方がいれば一度聞いてみるといいかもしれません。

 

 

と思ってたら神戸戦で生歌聞けるよ。やったね!