ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ニンジャスレイヤー第二話感想。安い!安い!実際安い! 

https://instagram.com/p/10gpEGPqCN/

Instagram

そもそもさ!このルックスでニンジャっておかしくないですか!?

 

第二話が配信された伝説のアニメ、ニンジャスレイヤー!

 

冒頭からどこかの港。港湾労働者組合でも出てくるのかい?と思いましたが、どうやら何かの交渉が決裂したシーンのようでドゲザで謝る黒人さんたち。

ヤクザさん達は怒って帰ってしまいます。

 

(相変わらずのFLASHアニメ)

https://instagram.com/p/10gzaLPqCj/

Instagram

 

あっ!!!

https://instagram.com/p/10g1W3PqCn/

Instagram

 

「運転手が変わったのか?」と聞く緑色の男。

ってかこんな怪しいルックスで忍殺とか書いてるんだから怪しいって気づけよw

 

 

ドドーン!タイトル!

フォントも別にかっこよくない

https://instagram.com/p/10g4T8vqCr/

Instagram

 

どうやらこいつらは敵キャラのようで、車をビルにぶつけて皆殺しにしようとするニンジャスレイヤー。

https://instagram.com/p/10g8WhvqC0/

Instagram

 

車の作画は本当にこれでいいのか??

 

 

爆発では死ななかった敵キャラ達!黒服たちは

「ザッケンナコラー!ザッケンナコラー!」

と怒り狂っています。まあ確かにこんなこと言いそうですけど、やっぱり微妙に間違った日本観が・・・w

 

ってあっさり殺されたーーーーー!!!!!!!

https://instagram.com/p/10hABXPqC7/

Instagram

 

先週の描写で規制対策のためにわざと手抜き作画にしているとか言ってましたが、首がちょん切れるシーンは割とまともに書いてるのに車の作画はこれって

https://instagram.com/p/10g8WhvqC0/

Instagram

 

絶対になんか狂ってると思うw

 

 

この攻撃にも緑の服の男だけは死なず。どうやら緑の男もニンジャのようです。

また戦闘に入る前に謎のアイサツ(古事記にも書いてある!)

 

戦闘の末に勝利するニンジャスレイヤーですが。

https://instagram.com/p/10hE01PqDF/

Instagram

 

何故ここでこの作画になるw

爆発は3Dか実写かよくわからないですが、人物の作画がいつものあれでやっぱり慣れませんw爆発との落差がおかしいですよ

 

 

 

敵も倒してよかったよかったと思っていたら謎の放送が

 

安い!安い!実際安い!

 

安い!安い!実際安い!

 

安い!安い!実際安い!

 

 

本当に謎すぎるw

 

 

謎の飛空挺がなんかの宣伝してるらしいのですが

https://instagram.com/p/10hIY9vqDO/

Instagram

 

アニメイト!?タイガー&バニーかこれは

スポンサー募ってるのかw

https://instagram.com/p/10hK5mvqDW/

Instagram

 

 

とはいえこの謎の飛空挺はどうやら敵のものらしく、宣伝用の飛空挺を装っているらしいです。実際武器とか積んでる。

 

「これは宣伝だから怪しくない」とか

 

むっちゃ怪しいアナウンスが流れていましたけれども

 

 

なにしろ敵なので飛空挺から攻撃が来るわけですが

https://instagram.com/p/10hPNMvqDj/

Instagram

https://instagram.com/p/10hWMcPqDy/

Instagram

 

相変わらずしょぼいな・・・。

 

 

これを難なくかわすニンジャスレイヤー。

すると敵は遂にニンジャを投入。本格的に殺しにかかります。

・・・

 

・・・

 

 

ニンジャ・・・?

https://instagram.com/p/10gpEGPqCN/

Instagram

 

っていうかこの世界のニンジャって僕の知ってるニンジャと違うようなw

だってこの人

 

 

「これが科学だ!」

 

とか叫びながら攻撃してくるんですよwおかしいでしょ!

 

とはいえこのニンジャ!実は強いらしくあっさりやられるニンジャスレイヤー!

https://instagram.com/p/10hcPjPqD_/

Instagram

 

しかしそんな時

 

ナラク・ニンジャ=サンが力を貸してやろうと言ってきます。

 

https://instagram.com/p/10ke0PPqJ6/

Instagram

 

どうやら彼に憑依をすることで何倍もの戦闘力が引き出されるそうですが。

幽遊白書の雷禅とかARMSとかでもある手法ですねえ。

なにしろここで死んではニンジャスベテコロス

が達成できないため力を貸してもらうことに。

 

っていうかナラク・ニンジャ=サンを見るなり「このおばけめ・・・」って。わかりますけどなんというか他に言い方はないのでしょうか?表現の仕方というか。

 

 

うおおおおなんかかっけえ!!

https://instagram.com/p/10hmlkPqEX/

Instagram

 

 

そしてしょぼい・・・。

https://instagram.com/p/10hrDYvqEg/

Instagram

少しづつ慣れてきたとは言え、やっぱり動く作画でやってほしい気も・・・。

 

 

とはいえその力は凄まじく。先ほど殺されかけた相手をあっさりと始末!

https://instagram.com/p/10ht5wvqEp/

Instagram

 

 

 

 その衝撃でニンジャスレイヤー本人も吹っ飛ばされてしまいますがなんとか救出されます。

助けてもらう時のセリフが「俺を闇医者に連れていけ!」でした。

https://instagram.com/p/10hwVqPqEu/

Instagram

https://instagram.com/p/10hyE5vqEy/

Instagram

 

助けてくれたのは先ほどヤクザとの取引が破談になった黒人さんのようで、悪いことをしたせいで厄介事が巡ってきたと思ったらしく

 

「インガオホーインガオホー!!!」

(多分因果応報と言っている)

 

ちなみにほかにもなんか言ってたが、聞き取れない。(音響監督仕事しろw)

 

 

 

こんな叫びとともにエンディング!

何故か先週とエンディングが変わっており、

 

なぜそんなところにだけ力を入れるんだと小一時間・・・。

 

 

今回は見直さないで感想を書いたわけですけれど、正直内容がぶっ飛びすぎてて一回見ただけで感想を書く事に限界を感じますw

次回からちゃんと見直してから書こう・・・。

 

 まあ正直むちゃくちゃな内容ですが、ナレーションとか言い回しが妙にかっこいい場面もあり、まだまだ見られそう。

15分で終わるのも見やすくていいですね。そういう意味ではいいアニメかも???

 

 

ただし・・・

 

 

・・・

 

 

 

https://instagram.com/p/10h0GcvqE1/

Instagram

 

実写パート!てめーはダメだ!

 

 

こちらのカテゴリから各話の感想が見られます。

ニンジャスレイヤー カテゴリーの記事一覧 - ニートがベルマーレ好きすぎて会社起こしてスポンサーになったブログゥゥゥン