ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

google先生のアルゴリズムが変わるらしいです。

アフィリエイトやブログランキング参加はgoogleガイドライン違反に変わります - うさもふ

 

この記事に書いてありましたがgoogle先生のアルゴリズムが変わるらしいです。

特に気になるのは、

1.ブログランキングのマイナス

2.誘導ページについての解釈

 

まず僕は日本ブログ村のランキングに登録しているのですがこれがマイナスになるみたいです。さっかりんもマイナス判定かもしれません。

僕のブログは例えば、「あんぽむ ヴェルディ」とかで検索すると1ページ目に2記事も出てきます。

東京ヴェルディの試合開催日にはアクセス増えますしね、この記事。

ここらへんの記事の検索順位が下がってしまうかも。

 

二つ目は誘導ページについて。

僕は会社へのリンクをトップページなどに貼っているのでこれがマイナスになりそうです。

こんな感じで貼ってもまずいのかな?

www.corappibook.com

 

対策について

ブログランキング

ブログランキングについてはサッカー関係の記事が見たい人に記事を提供できているという良い側面もあると思うんですよね。

さっかりんも同様です。

もしかしたら記事下に貼ってあるブログ村へのリンクとかを手作業で削除するというめんどくさい事態になるかも知れないですしとりあえず保留します。

 

外部リンクについて。

seopack.jp

 

この記事にも書いてありますけど、このブログのお仕事の話の割合を増やせばいいのかなと思いました。今はパーフェクトにサッカーブログですからね。

なのでみなさんサッカーのことに興味があると思うんですけれどたま~にお仕事の話でもしようと思いますのでよければ読んでください。

 

グーグル先生に見捨てられたら死ぬのがブログを書く人というもの。

僕たちの明日はどっちだ!?

 

後日談

Google、コンテンツ品質に関わる「クオリティ アップデート」を5月初めに実施済みとのことですが僕のブログに影響はあったかな?